ママの趣味はアイドルの追っかけ。

アイドルの追っかけと言うと何となく響きが悪いけど、好きなアーティストのライブを見に行く趣味だから、パパは良い趣味だと思ってる。



パパがバイクでどこかに行ってしまう時はママが娘の面倒をみて、その反対の時はパパ。

専業主婦じゃなくて仕事もしてるママなので、休みの日くらいは娘と一緒に遊んだりって事も充分にしてるから、無趣味なんかより全然良い。



そんなママが名古屋に出かけてしまった休みの日は、パパが娘に朝ご飯を食べさせたりして、延々と部屋でduploなブロック遊び。

朝から延々と5時間近く、ブロック遊びは地獄・・・いや、楽しいな。





体力が尽きない娘がやっと外に出てくれるって事になって、自宅の前でママに買って貰ったシャボン玉のおもちゃパパが買ってきたバブルガンを使って、しゃぼん玉遊び。

dd107211.jpg



隣の家の小学生のお兄ちゃんも途中で一緒に遊んでくれたので、助かるな。






しゃぼん玉遊びに飽きたら、続いてはパパが買ってきたSTRIDER(ストライダー)



大好きなアンパンマンのヘルメットを被って、家の前の私道を行ったりきたり。

90da93f5.jpg



おてんばな娘は、運動神経が良いな。

12d09da6.jpg



そして、ストライダーに飽きたら、駄菓子屋で買ってからだいぶ経つってのに、全然飽きない空気で膨らますゾウさんの散歩。



「パパのすきな、アジサイだよ〜」



と、一言。



パパが紫陽花の写真を撮ってるから、そんな姿を見て解ってるのか。



まだまだ赤ちゃんかと思ってたのに、日々成長して、色々と覚えて成長してるんだな。

2d6b7370.jpg



下町の路地裏は、この時期は綺麗な紫陽花だらけ。

娘と散歩して、アジサイを眺めてるだけで楽しいな。

daae2596.jpg



曇天の曇り空だけど、娘にはそんな事は関係なし。



ゾウさんを散歩しながら、公園へ。

7df62e69.jpg



公園に行けば滑り台があるって事をしってるので、ゾウさんを抱えて走り出す。

d6f88014.jpg



うほーい

ff3d35c7.jpg



うほーい

3d3863d4.jpg



エンドレスブロック遊びに続いて、エンドレス滑り台。



そして、公園でパパとかくれんぼ。

dcc5d938.jpg



走り回って、転んでしまって泣いたり。





公園横の屋内プールがある公共施設にアイスの自販機があった事を思い出して、アイスで釣ってみた。

公園遊び (3)


大喜びで、さっき転んだ事を忘れて走り出す。

公園遊び (2)


ブロック遊びをしてから家の前で遊んで、それからの公園だったので、夕ご飯の時間も近づいてきた。



ママがいないので、近所の行った事のない全席禁煙な居酒屋さん風のお店に行ってみようかとおもったら、まさかの貸切満席・・・。

全席禁煙だからなのか。たまたまなのか・・・。



「ちゅるちゅる食べる〜」



と言ってたのに、抱っこをしてあげたらすやすやと寝てしまった。

公園遊び (1)


娘が寝てしまったので、夕ご飯を食べるタイミングを失ってしまったけど、家に帰ってTVでもみながらグダグダとBeerでも・・・



・・・と思ってたら、近所に住んでる姪っ子登場。

夕ご飯の準備の手間なんかはなくなったから良かったけど、娘と遊び疲れて終わりかけた一日が、姪っ子の登場でまだまだ続く、楽しい日になったのでした。

姪っ子


娘も可愛いけど、姪っ子にはまた違った可愛さがあるな。





おわり。