行ったばっかりな気もするけど、ゴールデンウィークの恒例になってしまってるので、ディズニーランドへ。

ゴールデンウィークのディズニーランド (1)

ストレスを溜めながら車を運転する必要なし



仙川が近かった前の家と比べて、今の自宅からはディズニーは行きやすいのかいい。

車でするする〜と20分もあれば到着。

ゴールデンウィークのディズニーランド (2)


去年もきたはずなのに、去年の話は書いてなかったのか。

忙しかったもんな。去年の5月は。

ゴールデンウィークのディズニーランド (3)


福利厚生な貸切のショー



2016年とはまた別な場所での貸切のショー。

ゴールデンウィークのディズニーランド (4)


福利厚生ってこういった感じだよな。

今の会社だと、100年かかっても前の会社の1年の純利に追いつく事がないからな。



と愚痴ってしまう位、今回の福利厚生は他の会社のもの。

ゴールデンウィークのディズニーランド (5)


10年後くらいにこの規模の福利厚生があるような会社になってるといいのにな。

と憂う。

ゴールデンウィークのディズニーランド (6)


ミッキーやミニー。沢山のキャラクターが出てきて、娘も姪っ子も大喜び。

ゴールデンウィークのディズニーランド (7)


続いて、パレード待ち



日頃の行いが良いのか、物凄い快晴。

ゴールデンウィークのディズニーランド (8)


ママとパパが2組いるので、入れ替わりでパレード待ち。

その間に、娘と姪っ子はトゥモローランドでアイス。

ゴールデンウィークのディズニーランド (9)


この2人と一緒にいると、世界で一番幸せな時間の中にいるんじゃないかといった錯覚に陥る。

ゴールデンウィークのディズニーランド (10)


錯覚ではないんだけどね。

ゴールデンウィークのディズニーランド (11)


姪っ子と違って、おてんばな娘は気が付くと走り出してる。

ゴールデンウィークのディズニーランド (12)


追いつくので精一杯。

ゴールデンウィークのディズニーランド (33)


いなくなったかと思えば、ママと一緒におやつ。

ゴールデンウィークのディズニーランド (32)


動画を撮ってたからなのか、パレードの写真はゼロ。



夜にエレクトリカルパレードを見せてあげたいけど、翌日の仕事を考えるとあまり遅い時間までいるのもしんどいといった、大人の事情も踏まえて、昼間のパレードを鑑賞。

ゴールデンウィークのディズニーランド (15)


娘も姪っ子も、ディズニー好きなのできゃっきゃきゃっきゃと楽しそうにしてる。



そんな姿をみて、パパもママも癒されてしまうのですよ。

ゴールデンウィークのディズニーランド (13)


そして、ランチ。

ゴールデンウィークのディズニーランド (14)


35周年おめでとう。



入場料が年々高くなっていくけど、それでも出してしまう位の価値があるんだもんな。

ゴールデンウィークのディズニーランド (16)


遊び疲れて、ベビーカーでお昼寝。

ゴールデンウィークのディズニーランド (34)


元気な姪っ子。

ゴールデンウィークのディズニーランド (17)


小さな世界復活



子供から大人まで大人気な小さな世界。

ゴールデンウィークのディズニーランド (18)


ディズニーランドといったら、これだと思ってるのは自分だけではないはず。

ゴールデンウィークのディズニーランド (19)


仙台育ちなパパの遊園地といったら八木山ベニーランドだから、こういった小さな世界のようなものはなかったからな。

ゴールデンウィークのディズニーランド (20)


ディズニーランドは歩いてるだけでも楽しい。



〇ツコの知らない世界でもやってた通り。

ゴールデンウィークのディズニーランド (21)


世界一整備された綺麗な公園だ。

ゴールデンウィークのディズニーランド (22)


FASTPASSな時間がきたので、ぷーさん。

ゴールデンウィークのディズニーランド (23)


暗闇と大きな音が苦手な娘。

ぷーさんですら、若干怪しい。

ゴールデンウィークのディズニーランド (24)


案の定



「こわい〜」



と泣き出す始末。

ゴールデンウィークのディズニーランド (25)


ネズミがじゃべったり、大の大人がきゃっきゃきゃっきゃと変な耳を付けたりして浮かれてる姿の方がよっぽど怖いぞ〜と、教え込んで、ぷーさんを満喫。

スモークチキンは想像以上に重い・・・



娘も姪っ子もはしゃぎつかれて、ベビーカーでぐったり。

ゴールデンウィークのディズニーランド (26)


前に食べた事があるような気もするけど、こんなに肉肉しくてヘビーだったかな。

重い・・・

ゴールデンウィークのディズニーランド (27)


カントリーベアシアターは娘が大っ嫌いらしく、近づくだけで大泣き。

ゴールデンウィークのディズニーランド (28)


リアルなクマがしゃべりかけてくるからな。

確かに怖いな。



シンデレラ城

ゴールデンウィークのディズニーランド (29)


軽めのランチでは足りなかったみたいなので、休憩ついでのブランチ。

ゴールデンウィークのディズニーランド (35)


たった3ヶ月しか違わないに、姪っ子の事を妹なのか子分なのかわからないけど、お姉ちゃんの目でみる娘。

ゴールデンウィークのディズニーランド (36)


仲良しだったりライバルだったり、おもちゃを取り合ってけんかしたりするのに、好きなんだろうな。

いつまでも仲良しでいておくれ。



子供達が寝た後は、ママ達のお土産タイム。



エレクトリカルパレードが始まる前に帰路ですよ。

前日まで熱も出てたしね

ゴールデンウィークのディズニーランド (30)


帰りにお土産を買うと混むからといって、昼間も買い物をしてたはずなのに、結局帰りの時間もお土産を買いに「ちょっとだけ」とディズニーだらけのショップに向かうママ×2。



娘をベビーカーに乗せて、娘の顔を見て黄昏て待つパパ。

ゴールデンウィークのディズニーランド (37)


ポケットに収まる G9 X Mark IIはディズニーでも大活躍。

小さい子連れだと、片手でシャッターをきれるこういったコンデジの方が便利。

ゴールデンウィークのディズニーランド (31)


そんなこんなで、G9 X Mark IIで写真を撮って遊んだりしてるうちにお土産タイム終了。





また来年のゴールデンウィークもくるんだろうな。





おわり。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天