録り溜めた子供用の番組やらDVDやらBlu-rayは、でかける際に車で娘が良く見てくれる。



その中でも最近のお気に入りがアナ雪。

アナと雪の女王の良さがそんなに解ってなかったけど、娘や姪っ子がハマってしまうんだから、楽しいんだろうな。





日曜日の午前中に娘とゴロゴロしていたら、ママが急に



「ディズニーランドに行こう」



と。

ディズニーランド (1)


仙台の片田舎で育った身としては、ディズニーランドに行くって一大イベントというか、もっと計画的に行く場所なイメージなのに、思い立って行く事になるとは・・・




・・・思い立って、行く事になるとはといいつつも、車を走らせれば15分程度でついてしまうので、15分で夢の国ですよ。



寧ろ、駐車場からディズニーランドまで歩かされたりする方が遠いくらい。



大好きなアナとエルサに迎えられて、娘と姪っ子とそのママ2人は楽しそう。

ディズニーランド (2)


春休みだからなのか、恒常的なのか、混んでるな。

ディズニーランド (3)


混んでても、娘も姪っ子も乗り物に沢山乗る訳じゃないので、並ばなくていいのでそれは楽。

ディズニーランド (4)


ディズニーランドで咲く桜を見ながら、娘と遊ぶ休日。

ディズニーランド (5)


アナとエルサのフローズンファンタジーのパレード



ひなまつりの時にやってきた、ママの同僚がディズニーマニアなので、どこでショーを見たらいいかとかを伝授されていたので、良い場所で鑑賞。

ディズニーランド (6)


「アナー アーナー」



と、娘は大興奮。

ディズニーランド (7)


エルサだけどな。



ハンス王子。

ディズニーランド (8)




娘が車内で繰り返しアナ雪を見てるので、キャラクターの名前がスっと出てきてしまう不思議。





あれだ。コンビニとかで流れてる曲のリズムについつい身体がのってしまってた時に、そのBGMが嫁が大好きな関ジャニの曲だったりする時の、何となく気恥ずかしい感じと一緒のあれだ。



ディズニーランド内を満喫



グーフィーとか、別に好きじゃないけど、こうして現れるとなんだかテンションがあがるな。

ディズニーランド (9)


プルート。

ママの説明が入ったので、グーフィーとプルートの見分けがついたけど、普段だったら見分けはつかないな。

ディズニーランド (10)


前回来たときに娘は暗闇が怖くて大泣きしてしまった、カントリーベアシアター。

ディズニーランド (12)


今回は少しはお姉ちゃんになったので大丈夫かと思いきや、入口の時点でアウト。

「こわいー」



と、泣き顔になったので怖いやつじゃないと言い聞かせてもダメ。

入って見たら、ガン泣き。



姪っ子は大丈夫そうなので、姪っ子とわかれて外へ。

ディズニーランド (11)


ディズニーランドといったら、ポップコーンとチュロス



何でだろうな。チュロスなんて、普段食べる事は皆無なのについつい買ってしまう。

ディズニーランド (13)


カントリーベアシアターを満喫してきた姪っ子。

かわいい奴だ。



娘の可愛さと、姪っ子の可愛さはまた別だな。

ディズニーランド (14)


娘が乗り物に乗るのが楽しくなりだしてしまうと、並んだりするのが大変だろうけど、今はまだ園内をキャッキャキャッキャと走り回ってるだけなので、悪くないな。

3才以下なので、無料だし。

ディズニーランド (15)


ママ友の様な姉妹。

ディズニーランド (16)


それにしても人が多い。

ディズニーランド (17)


スターライトパスポートで入ったので、気付いたらエレクトリカルパレードの時間が迫ってきた。

ディズニーランド (18)


どうせなら座ってゆっくり見たいって事で、パパは寒空の下で場所取りですよ。



「場所とりとか面倒〜」



と、前は思ってたけど、娘と姪っ子が喜ぶ顔を想像すると、苦にもならない不思議。



エレクトリカルパレードは必見



見てて楽しかったりするのは、歳をとって涙脆くなる感じと一緒なのかな。

ディズニーランド (19)


娘の喜ぶ姿やパレードをハンディカムで撮りつつ、G9Xで写真。

はたから見たら、完全に娘バカなパパだな。

ディズニーランド (20)


片手で撮っても適度に綺麗な写真がとれるG9Xは、やっぱり良いな。

ディズニーランド (21)


アナ雪のキラキラ光るペンライトを娘に買ってみたら、それを光らせてメッチャ手を振って楽しんでる。

ディズニーランド (22)


そんな娘を抱っこして、娘の体温を感じながらパレードを見てる、何とも言えない至福の時間。

ディズニーランド (23)


まだまだちびっ子な娘は、一生懸命キャラクターの動きを追って小さな顔を右に左に動かしてる。

ディズニーランド (24)


そんな娘にも、いつか野獣の様な相手が現れるんだろうな。

ディズニーランド (25)


大好きなアナが現れたので、手をふりまくり。



「アナー アーナー」

ディズニーランド (26)


正解。







「ミッチィー」

ディズニーランド (27)


何故か、ミッキーとは言えない娘。

ディズニーランド (28)


そんなエレクトリカルパレードを楽しんだ後は、ママ二人がお土産タイム。

ディズニーランド (29)


夢の国はお金がかかるな。

ディズニーランド (30)


財布の紐を緩めてしまう魔法。

ディズニーランド (31)


3/19で終わりな、フローズンファンタジー。

ディズニーランド (32)


カメラを向けると、ほっぺに指をあててポーズとる娘。

ディズニーランド (33)


この後、渋滞の道を眠い目を擦って帰宅するパパもいるだろうと想像しつつ、サクっと車を走らせて渋滞にハマる事なく帰宅。



近いから、もっと娘を連れて行こう。

そうしよう。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天