花粉症の症状が酷かった嫁の為に購入した空気清浄機。



同じ都内だってのに引っ越してからは症状が嘘のようになくなったので、そこまでフル稼働はしなくなって部屋の片隅に追いやられてた。

空気清浄機 (1)







FZ-Y80MFといった品番の交換フィルターをポチっと。

空気清浄機 (2)


更に、掃除を簡単にする使い捨てプレフィルター FZPF70K1も。

空気清浄機 (3)




ついでにAg+イオンカートリッジ FZ-AG01K1も。

空気清浄機 (4)






この辺りを変えておけば、また暫く元気に動いてくれるだろ。

空気清浄機 (5)


空気清浄機といいつつ、加湿もしてくれるので水を入れるタンクがついてるので、この辺りにカビが生えないように注意。

空気清浄機 (6)


空気清浄機とか加湿器をつける気使いがあるのに、それ自体がカビ臭くて、カビをまき散らしてるオフィスとかがある位だからね。

空気清浄機 (7)


交換は至って簡単。

空気清浄機 (8)


何も迷う事なく、ガッシガシと交換するだけ。

空気清浄機 (9)


フィルター、汚いな。

空気清浄機 (10)


あれだ、STEEDのパワーフィルター化とかヘビーブリーザー・パフォーマンス・エアークリーナーとか、フィルターがむき出しな仕様が好きみたいなので、SHARPさんがそんな空気清浄機を作ってくれるといいのにな。

空気清浄機 (11)


いや、見えない空気をデザインするダイキンあたりかな。



いや、SHARPやダイキンは綺麗目なデザインだからドウシシャ辺りが奇抜なエアフィルター清浄機を・・・



おわり。