せっかくなので、プロジェクターを使ってみた。のプロジェクターDR.Jは、いまいち設置場所がしっかりしていなかったので、こんなものをポチっと。
プロジェクター (1)

2,000円程度で購入できる、プロジェクタースタンド。

届いたパーツを見てみても、然程悪くない。
プロジェクター (2)

カメラの雲台の様な仕組み。
プロジェクター (3)

このボルトを使って天井等に取り付ける。
プロジェクター (4)

下地センサーを使えば、どこに柱が走ってるかわかるので、柱に当たるように設置。
プロジェクター (5)

なかなか良い場所に柱があったな。
プロジェクター (6)

配線も内側を通せるので、後で配線は何とかするとして、取りあえずプロジェクターを装着。
プロジェクター (7)


100インチのスクリーンもポチっておいたけど、100インチ以上になってしまうな・・・


今までは白い壁に投影していて、スクリーンを試した事がなかったからスクリーンにしてみたけど、白い壁で充分な気がするな。
プロジェクター (8)


↓これがもっとやすくなったら良いのにな。


娘がパパ離れをしてくれるまで、独りで部屋で映画を見れるような時間なんてとれないから、暫くはDR.Jで充分だろうけど。
プロジェクター (9)


白い壁があるのであまり意味がないスクリーンはHDR-PJ670のプロジェクター機能を使えば、天井とかキャンプとか外の壁で動画をみたりもできるから、有線で繋げるTaoTronicsのBuetooth防水スピーカーあたりと繋いで音声を強化して使ったりしようかな。
IMG_1406

撮った動画をそのまま寝室の天井に写して見れる、HDR-PJ670の手軽さがDR.Jにもあるともっといいのにな。

悪くないんだけど。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天