仙台駅の3階の牛タンストリートは多少混んでても、駅から直結で便利なので良く利用もしたりするけど、本店が穴場だったり。

他にもデパ地下にも店舗があったりするけど、今回は更に穴場な宮城インター店。
伊達の牛たん (2)

仙台で車移動するなら、ここだな。
駐車場代もかからないし、錦が丘ヒルサイドモールといった、小さ目なショッピングモールもあるので子供の休憩にもってこい。
伊達の牛たん (3)

朝から、パパの実家でプール遊びをしてた体力を使い果たしてぐっすり。
伊達の牛たん (4)

夏休みの思い出として、記憶に残ってくれてるといいけど。


そんな娘が眠りに落ちてる隙に、牛タン定食。
塩味と味噌味のミックス。
伊達の牛たん (5)

この牛タンに、一味をアホみたいにかけて食べると、これがまた美味しい。
伊達の牛たん (6)

テールスープ。
牛タンは子供が好んで食べたりしないけど、このテールスープにご飯を入れてスープご飯にすると2歳児は大喜びで沢山食べてくれる。
伊達の牛たん (1)

・・・2歳児なので、ネギは残すけど。

なによりこの宮城インター店は最大で500名も入れるらしい作りになってるので、大人数で出かけたら事前に予約しておけば、牛タンをみんな近い席で食べられたりする団体様歓迎仕様。

できれば、車を運転せずにBeerを合わせたかったけど今回は車の運転もあるので。

東京でもKITTE丸の内のグランルーフに店舗があるから、わざわざ仙台に行かなくても食べれてしまうけど。


伊達の牛たん本舗 宮城インター店牛タン / 愛子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5