LEVINの10000mAh・ソーラーモバイルバッテリーは、娘と出掛ける用(おむつ3枚とお尻拭きが常備)のリュックにカラビナでぶら下げておいて、陽当たりの良い場所においておく使い方。

バイクでツーリングの時はデイトナ(DAYTONA) コンパクトジャンプスターター

旅行なんかで、多少荷物が重くなっても良い時はPoweradd Pilot X7 20000mAh

そんな使い分けをしてて、通勤や通学の際の普段使いに最適なのはこれ。
モバイルバッテリー ACアダプター (1)


iFORWAYといったブランドでポチっとしたけど、今は在庫なし。



Newmowaといったブランド名なら、まだ販売してる。
価格も同じなので、結局同じ商品なんだろうな。



何がいいのかっていうと、このコンパクトさ。
3350mAhと容量が今までのモバイルバッテリーとくらべて心許ないような気がするけど、普段使いであればそれ程充電が必要になる機会がない。
モバイルバッテリー ACアダプター (2)

会社や学校や自宅等、そもそもが充電できる環境なので、モバイルバッテリーがどうしても必要って状態にならない。

持ち歩きが苦にならない重さのLEVINの10000mAh・ソーラーモバイルバッテリーと比べても、だいぶコンパクト。
モバイルバッテリー ACアダプター (7)

スマホと比べても厚みはあるけど、小さくて軽い。
モバイルバッテリー ACアダプター (8)

2個口と急な充電が必要になった時に対応するには充分。
モバイルバッテリー ACアダプター (4)

そして、この軽量モバイルバッテリーの最大のウリがこれ。
折りたためるACアダプタ。
使いたい時だけ出して、コンセントに挿せばいい。
モバイルバッテリー ACアダプター (3)

モバイルバッテリーとしての使い方と、コンビニだったりちょっとお茶でもする場所で電源を提供してくれてるお店が増えてるけど、そういった場所でAC充電もできる。
コンビニ

今まで紹介したモバイルバッテリーでも、ACアダプタを持ちあるけば同じ使い方ができるけど、そのACアダプタ自体をこれにしておけば・・・って話。

これを1つ持っておけば普段の充電切れがおきるような緊急時には対応できそうな、そんな話。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天