LEVIN 10000mAh モバイルバッテリー (1)

DC5V/2.1Aのモバイルバッテリーを998円でポチっと。


1000円以下で、ソーラー充電ができるモバイルバッテリー。

もう売切れてるけど、↓なんかも同じ商品なんだろうな。

本当は何かの時の為に↓が欲しいけど、大災害にでもならないと使い道がなさそうだからな。


モバイルバッテリーも使い分け


883でのツーリングの際はデイトナ(DAYTONA)のコンパクトジャンプスターターにもなるモバイルバッテリーをバッグに忍ばせる。
スマホの充電だけじゃなくて、いざという時のバッテリーあがりの時にジャンプスタートできる良い商品。ジャンプスタートを使う機会なんてなかなかないけど、持ってるか持ってないかでは安心感が違う。


デイトナのジャンプスタートできるモバイルバッテリーはだいぶ前に購入したので値段もそれなりにしたけど、今なら似たような商品がAmazonさんで4,000円以下で買える。

今なら20%OFFのクーポンも出てるみたいなので、3,200円程。
バイクじゃなくて、セレナ用にポチっとしておきたいくらいだな。デイトナの1/3の値段なら、予備で欲しい位。


そして、旅行なんかの時はPoweradd Pilot X7の20000mAhのモバイルバッテリー
少し重くなるけど、容量が大きいのでこれ1つもっておけばスマホの充電切れや、娘用のタブレットの充電切れの心配がなくなる。


そして、1,000円以下のソーラー充電はどうなのか。


きっと、これと同じタイプで良く解らないブランドのものは作ってる工場が一緒なOEMというか、元は同じなんだろうけど、998円でこの性能なら悪くない。
LEVIN 10000mAh モバイルバッテリー (2)


10000mAhなので重量は持ち歩いても苦にならない程度。20000mAhのモバイルバッテリーは、重量が持ち歩いてる感がでてしまうからな。
LEVIN 10000mAh モバイルバッテリー (3)

メインで使う事はないけど、ソーラー充電ができるので陽が当たる窓際とか、カラビナでバッグにつるしっ放しとか、ベビーカーにつけっぱなしにしておいて、いざという時に使える程度で良さそう。
LEVIN 10000mAh モバイルバッテリー (4)

普通にUSBでも充電ができるので、メインでも使える。
LEVIN 10000mAh モバイルバッテリー (5)

ただ、せっかくソーラー充電できるのであれば、ソーラー充電ができて、

「スマホの充電が切れて連絡ができない」

って事になりそうなところで活用したいところだな。


そんな訳で、1,000円といった価格なら文句なしのソーラー充電バッテリーなのでした。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天