田じまこうしんトラジ辺りが比較的美味しい焼肉を食べれると思ってるけど、新規開拓も。
道海山 (2)

錦糸町から天神川に向けて自転車を走らせてると見える、道海山の店構え。

気にはなってたけど、仕事帰りに一人焼肉ができる程のハートはもってないので、休みの日の夕ご飯に妻と娘と。
道海山 (1)

近くのコインパーキングに車を停めて、自分はビール。
妻はお酒が弱いので呑まなくても平気なタイプなので、帰りの運転は任せた。

住所とお店のURL
道海山 (3)

娘は肉とかハンバーグみたいなものを殆ど食べないので、とりあえず海苔。
道海山 (4)

焼くところは熱いって認識ができてるので、焼肉に連れてきても問題なくなった。
道海山 (5)

ここのサラダは半端なく大きい。
ハーフサイズを頼んだけど、それでも2人でも多い感じ。
道海山 (6)

トングを使って、気分は焼肉。
道海山 (7)

肉。
道海山 (8)

カルビはそんなでもなかったけど、ハラミなんかは美味しかったな。
道海山 (9)

・・・「カルビはそんなに・・・」って思う事自体が、胃がおっさん化してる証拠の様な気も・・・。


娘は薄味のスープが好きらしく、そんなスープにご飯を入れてあげると大満足。
道海山 (10)

大好きな海苔にご飯を器用にのせて、海苔巻きにしてもりもりと食べてくれる。
道海山 (11)

うどんやラーメンといった、麺類は「ちゅるちゅるたべたいー」と沢山食べてくれるけど、焼肉屋さんでこんなにもりもりとご飯を食べてくれるなんて珍しいな。

たまたまお腹が空いてたのか、海苔がお気に召したのか。


こうして、娘の成長を眺めながらのビールは至福以外の何物でもないな。

おわり。


食べログ