モンシェール仙台に行った時には、乃が美で食パンを買ってしまう程の、食パン好きな妻。

そんな美味しいお店が好きな妻が、

「銀座ならあのお店に行きたい」

と、連れて行かれたのがここ。
銀座さくら通り (1)
さくら通りは葉桜になりつつあるけど、穏やかな陽の光に照らされた春の陽気な休日を演出してくれる。
銀座さくら通り (2)

CENTRE THE BAKERYは究極の食パンとも言われているらしく、行列が絶えない。
銀座さくら通り (3)

左側がレストランで食べていく人の行列で、右側には食パンをお土産で買っていく人の行列。
銀座さくら通り (4)

そんな2パターンな行列の中、実はサンドイッチをテイクアウトするといった技も使えるのですよ。
銀座さくら通り (5)

さすが、我が妻。
マニアックな事を知ってるな。

サンドイッチのテイクアウトは2パターンの行列を飛ばして、店内で会計を済ませて待ってれば良いので、パパと娘は外で花見。
銀座さくら通り (6)

作り置きをすぐに出す訳じゃないので、多少時間はかかるけど、行列に並ぶよりは早い。


・・・気になって店内。
どうやら、こういったトースターを自分で選んでテーブルに持って行って、自由にパンを焼いたりできるらしい。
銀座さくら通り (7)

コンビニに売ってる様な6枚切りのパンでも充分美味しく感じるってのに、銀座で行列に並んでまでトーストを食べてしまったら、何だかそれだけで有難味スパイスの魔法がかかって美味しく感じてしまうな。
銀座さくら通り (9)

行列をとばして、店内でテイクアウトのパンを待ってる優越感スパイスもかかってしまって、窓から見る景色も穏やか。
銀座さくら通り (8)

やっぱり、お酒の無い桜はいいな。
銀座さくら通り (10)

風にのって桜の花びらがひらひらと舞う。
銀座さくら通り (11)

車を運転してて、

「小腹が空いたからコンビニでサンドイッチでも・・・」

と、伝えたのに、どうせなら美味しいサンドイッチが食べたいと言い出す妻。
セントル ザ・ベーカリー (2)

そんな妻と、愛おしすぎる寝顔を見せる娘と一緒に食べるサンドイッチが美味しくない訳がない。
セントル ザ・ベーカリー (1)

CENTRE THE BAKERYが究極の食パンなのかどうかは、鈍い味覚しか持ち合わせてないので良くわからないけど、美味しさなんて味覚以外の何かが70%以上を占めてるらしいって話もあるので、そんな何かで100%を超えてしまったって話。

・・・銀座をブラブラした後、またお店の前を通ったら食パンの持ち帰りの行列が絶えかけてたので、少し並んで食パンも持ち帰り。

庶民の味方の食パンはいつも完食する事ない娘が、銀座の有名店って事なんて理解していないだろうにむしゃむしゃと完食してしまうんだから、間違いなく美味しいんだろな。


車を走らせてて、ちょっと小腹が空いたときには行列なのであまり向いてないけど、近くを通ったら是非。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天