何となく思ってて、手を付けてなかったけど、お花見プレゼントキャンペーンの裏で、WinX DVD Ripper Platinum期間限定無料配布キャンペーンといったプロモーションもかけていたので、WinX DVD Ripper Platinumを無料で制限解除。
WinX DVD Ripper Platinum (1)

無料版はアップロードができないといった制限があるけど、そんなに頻繁に使う訳でもないし、クレジットカード情報を入れるのは怖すぎるし、アップロードが必要になる頃にはまた同様のキャンペーンで・・・・



コピーガードを外したりする行為が違法になってしまってるので、コピーはせずに結婚式なんかで貰ったりするDVDなんかの、バックアップ用にとっておいたisoファイルを変換してネットワーク超しで、スマホやらタブレットやらSONY BDP-S6500で見れるようにする為の、変換ソフトとして使う訳ですよ。

isoファイルを保存してるフォルダを参照。
変換したいisoファイルを選択。。
WinX DVD Ripper Platinum (2)

このソフトの秀逸なところは、直感的に様々なデバイス用に変換できるところ。

・・・といっても、自宅でネットワーク超しにみるだけなのでMP4動画を選んでしまうんけど。
WinX DVD Ripper Platinum (3)


後は、OKを押してRUNボタンを押すだけで、驚くほど速く変換してくれる。
WinX DVD Ripper Platinum (4)

変換したファイルをSynologyなんかのNASにしておけば、nasneの話でも触れたVideo & TV SideViewを手持ちのスマホなんかで使って、ホームネットワークから再生ができるようになる。

便利な世の中だ。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天