Fireタブレットにキッズカバーだったり、i-pad mini4にキッズショックプルーフハンドルスタンドをつけて、娘や姪っ子用のキッズタブレットにしていたけど、Z3タブレットも、キッズ用のタブレットが充電が切れてたりする際にキッズ用に使う事が増えた。

そんな訳で、CHINFAIの7.8〜8.9インチ用といった汎用なシリコンケースを導入。
緑 (2)


送料込みで480円といった激安品。

Z3タブレット専用のこういったケースは今では殆ど取り扱いがないので、汎用を使うしかないってのに、このシリコンケースはなかなか良い。
緑 (1)

伸縮するので様々なサイズのタブレットに使える優れもの。
緑 (3)

汎用なので、機種によってはボタン位置に干渉するからアレだけど、Z3タブレットで使うには大きな問題はない。

使い方によっては耐久性はない。


ゴムみたいにビヨーンビヨーンと伸びるので、子供のおもちゃにされてしまい、強くひっぱたりされてしまうと、耐久性は落ちて千切れてしまう。

普通に大人が使う分には問題ないけど、小さな子供が使うとどうしてもアレなのかもしれない。
オレンジ (2)

Z3タブレットが他に選択肢がないってのもあるのかもしれないけど、再度検討の上色違いをポチっと。

送料込みで480円。
オレンジ (1)

もうね、送料が480円でも安すぎるってのに、この商品はどこで儲けてるんだ。
オレンジ (3)

前回のグリーンと同じ。
オレンジ (4)

耐久性は落ちるけど、この6つに分かれた感じがZ3タブレットに巧くハマってくれる。
オレンジ (5)

専用品といっても悪くない造り。
オレンジ (6)

ぴったり。でも、音量ボタンがある側はハメずにスタンド代わりに使うのでこれでOK。
オレンジ (7)

表側も邪魔をしない。
防水のタブレットなのでお風呂場に持ち込んで濡れた時に外しやすい方が良いので、その点も高評価。
オレンジ (8)

安くて使い易い


子供に使わせる事を考えると、落とした時に少しでも衝撃を吸収してくれるシリコン素材は嬉しい。
オレンジ (9)

裏側の謎のボタンはこうやって使う。
オレンジ (10)

手でもった時にこの部分を指で挟む使い方もあるし、そのままスタンドとして使える。
オレンジ (11)

角度調整はできないけど、テーブルに置いてみたり、床に置いて寝転んでみるのに丁度良い。
オレンジ (12)

もう少し角度調整ができると更に良いんだけど、送料込みで480円なら致し方ない。
オレンジ (13)

他カラーもあるのでリピート必須


耐久性は普通に使ってれば問題ないけど、他にもブルーやブラックがあるので、Z3タブが壊れて使えなくなるまではリピートするんだろうな。


汎用サイズなのでZ3タブレット以外にも使えるし、7.8〜8.9インチ以外の他サイズ用もあったので、小さな子供がいるなら是非。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天