最近の平日休みは娘を保育園に預けて、娘を迎えに行く夕方位までは自分の時間。

Trekで送っていけば、クロスバイクで行けるところに出かけたり、電動なママチャリならKITTE位までは楽に出かけられたりするけど、最近は『ぶーぶーでアンパンマンをみる〜』と、セレナでDVDを見ながらの登園が好きになってしまった娘。

保育園には駐車場が無いので、車になると隣接するTSUTAYAの駐車場へ停めて、駐車場代を無料にすべく、TSUTAYAで漫画なんぞを借りてみたりしてるのですよ。

借りてみたものの、天気は晴れ。

せっかくの休みを漫画で潰してしまうのはもったいないので、亀戸天神の梅まつりへ。

桜の時期の花見と違って、この時期の花見はいいね。
そんな梅見月な話はそのうちするとして、今回は純レバ丼。
ラーメン菜苑 (1)

菜苑といった、純レバ丼が美味しそうなお店は知ってたけど、嫁がレバーが苦手なのでなかなか行く機会がなく、やっとですよ。

車でこなかったら、ビール片手に普通の純レバ丼だったんだろうけど、ランチ時でラーメン+ミニ純レバ丼のセットがあったので、ついついランチセット。
ラーメン菜苑 (4)

ネギがこれでもかというくらいに盛られてる純レバ丼を小さくした、ミニ純レバ丼。
ラーメン菜苑 (3)

悪くないな。
葱の下には甘辛く、濃い味付けのレバーが隠れてて、間違いなくビールに合うだろう味。

ラーメンはシンプルな醤油ラーメン。
このラーメン単体だと、少しもの足りない気がするけど、純レバ丼と一緒に食べる為には最高のラーメン。
ラーメン菜苑 (2)

甘辛い細切れなレバーを口に含んだ後に、このラーメンのスープが何とも言えない、絶妙な味。

レバーはそんなに好きじゃないのに美味しく食べれたので、レバー好きならもっと美味しく感じるんだろうな。

菜苑の隣には船橋屋があるので、菜苑→亀戸天神散策→船橋屋といった、最強なコンボで亀戸を巡ったりできるな。これからは。


おわり。


菜苑中華料理 / 錦糸町駅亀戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天