うどんマニアな弟に教えてもらった、風らいぼう

「なんか美味しかったな〜」

と、車でドライブしてたらふと思い出したので、コインパーキングに車を停めて、少し歩く。
風らいぼう (1)


お店が住宅街のなかにあるので、清洲橋通りなんかのコインパーキングに停めるのが良さそう。
風らいぼう (2)

それにしても、何故にこんな辺鄙な場所に出店したんだろ・・・
風らいぼう (7)

「経営が成り立つのかな?」

と、心配になってしまうような立地。

砂町銀座商店街が近いけど、砂銀からは少し外れた路地だし・・・


そんな心配は置いといて、注文したのはスパ辛ラーメン。
風らいぼう (5)

トッピングに半パクチー50円。
風らいぼう (4)

パクチー好きなら、半分じゃなく、パクチーを山盛りにしてもらうと美味しいんだろうな。
風らいぼう (3)

すぱからラーメンって響きで、酸っぱくて辛いイメージが湧いてくるけど、スパ辛のスパはスパイスのスパなので、酸っぱい感じではない。

スパイスが効いた、少し辛いラーメンなのですよ。

辛さも選べるし、辛さが物足りなかったらカウンターに置いてあるスパ辛スパイスと辛シビレスパイスで、辛さを増せる。
風らいぼう (6)

「立地が・・・」

と心配してたけど、午後の微妙な時間だってのに満席近くにお客さんが入ってたので、「ここでしか食べれない」美味しいラーメンを出していたら、立地はそこまで関係ないのかな〜とか思ったり、思わなかったり。

今度は車じゃなく、公共機関とかでやってきて、Beerを呑みながら食べてみよう。

そうしよう。



ラーメン 風らいぼうラーメン / 南砂町駅西大島駅大島駅

昼総合点★★★★ 4.0