仙台の秋保温泉にある伝承千年の宿 佐勘 のダイニング・レストラン「御厨」(みくりや)へ。

秋保温泉佐勘 (52)


秋保温泉はG7仙台財務大臣・中央銀行総裁会議が行われた場所で、佐勘はそのメイン会場にもなった歴史ある旅館。
秋保温泉佐勘 (45)

佐勘にきておきながら言うのもあれだけど、秋保温泉のなかでは水戸屋が一番好きだけどな。
秋保温泉佐勘 (50)

麻生さんがこのお店で何かを食べたって事はないんだろうけど、麻生気分。
秋保温泉佐勘 (54)

ランチな時間だったので、山菜うどんをチョイス。
秋保温泉佐勘 (56)

きっと、この辺りの山々で採れたであろう山菜。
秋保温泉佐勘 (55)

田舎の山菜うどんって、美味しいよね。
名前も知らない謎の山菜も紛れてて。
秋保温泉佐勘 (57)

佐勘では、ランチ付きの日帰りプランのようなものもあったりするので、車やバイクでブローンと行ってみるのも良いかもね。