何となく秋葉原に行った帰り道。
青島ラーメン (7)



行こうと思って向かわないと、辿り着けない場所。
青島ラーメン (13)

青い看板の青島食堂へ。
青島ラーメン (12)

ググってみたりすると、いつも行列ができるって話だったので敬遠してたけど、行列はそーでもなかった。
青島ラーメン (11)

「せっかく公共機関を使ってるんだから」

といった、良く解らない理由で生ビール。

「ビールのつまみにもなるし、チャーシューを大盛りにしておこう」


青島ラーメン (8)


・・・裏目に出た。
青島ラーメン (9)

ビールを頼んだら、小皿でメンマとチャーシューがついてくるではないか。


ビールを頼んで、こういったちょっとしたつまみがついてくるスタイルって好きだな。


外が暑かったので、ビールがうまい。
普通に働いてるサラリーマンの方々に申し訳ないと思いつつ、休みなので昼間っから背徳感ビール。



でも、最近は言う程背徳感なんて感じてないとか思っていたりしてるうちに、チャーシュー大盛りのラーメンが到着。

初めて永福町の大勝軒を食べた時と同じような、

「なんでこんな普通のラーメンに行列ができるんだ?」

といった感じをうける。
青島ラーメン (10) のコピー


でも、きっと、こういった普通のラーメンが暫くするとまた食べたくなって、何年かしてもまた食べたくなる時が訪れてしまいリピートしてしまうんだろうな。

秋葉原で歩き疲れた後に是非。


青島食堂 秋葉原店ラーメン / 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5