去年に続いて、娘は2回目のみたままつり。

以前は乱痴気に混雑するようになって、

「行くのを辞めようかな」

と思う位になっていたのに、露店を廃止したお陰なのか、やってくる人も混雑するそれ以前に戻ったので、車でブローンと。
靖国神社みたままつり (1)

逓信病院の駐車場が、穴場。
靖国神社みたままつり (26)

混雑に巻き込まれる事なく、北門から入れる。
靖国神社みたままつり (25)

屋台がないと、ここまで人が減るのか。
靖国神社みたままつり (24)

それだけが原因じゃないのかもしれないけど。

砂利で遊ぶ、愛しい娘。
靖国神社みたままつり (23)

来年は献灯しよう。
そうしよう。
靖国神社みたままつり (22)

能楽堂では、何やらライブが始まりそうな雰囲気。
靖国神社みたままつり (21)

トペコンヒーロな方だ。
靖国神社みたままつり (20)

God save the queenの意味。
靖国神社みたままつり (19)

解って、敢えて選んだって事にしておこう。
通りすがりにたまたま写っただけなので。


No futureなんて事は無いと思うけどな。
こうした日本らしい行事を見てると。
靖国神社みたままつり (18)

七夕飾り。
仙台の七夕まつりは8/6〜8。
靖国神社みたままつり (17)

娘を連れて行きたいな。

神輿。
靖国神社みたままつり (16)

夏っぽくていいな。
靖国神社みたままつり (15)

楽しそう。
靖国神社みたままつり (14)

みたままつりといえば、これ。
提灯。
靖国神社みたままつり (12)

どうしても終戦記念日がクローズアップされがちな靖国神社だけど、こうした穏やかな良い神社なんだけどな。
靖国神社みたままつり (11)

北門からはいってるので、何となく順路が逆になってしまうのは致し方なし。
靖国神社みたままつり (10)

涼みついでに遊就館へ。
靖国神社みたままつり (9)

零戦
靖国神社みたままつり (8)

乗り物が好きな娘は、大興奮。
靖国神社みたままつり (7)

ボーン
靖国神社みたままつり (6)

改札
靖国神社みたままつり (5)


茶寮でソフトクリームを食べたら満足したのか、ぐったり。

靖国神社みたままつり (4)

☆の方の、奉納演奏。
靖国神社みたままつり (2)

そんな夏のまつりを家族で楽しんだ日。
靖国神社みたままつり (3)