海が空に写りこんだような、抜けた快晴の日。
妙見島レストラントリム (1)
本当は883を走らせれば、もっとリゾート感が出るけど、娘と姪っ子もいるのでAURISでブロローンと葛西橋通りを浦安方面へ。

気に留めて走らないと見過ごしてしまいそうな、妙見島への看板。
妙見島レストラントリム (2)

東京23区で唯一の自然島の妙見島は、とても小さい工業地帯。
そんな妙見島にはYAMAHAのニューポート江戸川があって、船の免許が取れたりするのですよ。

そして、船を展示・販売してたりもするので、加山雄三的な人にはお薦めなスポット。
妙見島レストラントリム (3)

そんなニューポート江戸川の2階には、会員以外でも利用できるMARINA RESTAURANT TRIMがあったりするので、車やバイクででかけてちょっとしたリゾート気分を味わえたり。
妙見島レストラントリム (34)

ランチもやってるので、まずはランチから行ってみるのがいいのかも。
妙見島レストラントリム (35)

無料の駐車場から、裏口を通って入るので本当にレストランがあるのか、訝しんでしまうけど、階段を上がるとそこはもう海の匂いがするレストラン。
妙見島レストラントリム (4)

入口にある、中型の水槽には熱帯魚。
妙見島レストラントリム (33)

娘も大喜び。
妙見島レストラントリム (5)

目の前は海ではなく、旧江戸川なので海の匂いというと語弊があるような気もするけど、東京湾が目と鼻の先なので風向きによっては、間違いなく海の匂いはするのですよ。
妙見島レストラントリム (6)

天井も高く開放的な店内。
妙見島レストラントリム (7)

テラス席も完備。
ワンちゃんもOK。
妙見島レストラントリム (8)

今回は車で行ったけど、船を持ってれば船で横づけもできる。
加山雄三的な方は、是非。
妙見島レストラントリム (9)

日曜のランチな時間だけど、混雑してないのも良い。
妙見島レストラントリム (10)

娘と甥っ子は店内できゃっきゃきゃっきゃと歩き回って、楽しそう。
妙見島レストラントリム (11)

心なしか、店内にいるお客さんもそんな二人を優しい目で見てくれる。
妙見島レストラントリム (12)

テラス席からは、船を眺める事ができるので、娘がさらに大喜び。
妙見島レストラントリム (13)

免許が欲しくなってきたな。
妙見島レストラントリム (14)

快晴で、心地よい風が吹いてるので、ぼーっとするのにも最高。
妙見島レストラントリム (15)

「海〜」

って感じではないけど、穴場だな。
妙見島レストラントリム (16)

ランチのメインといっても良い、食べ放題な焼きたてのパン。
これが美味しい。
妙見島レストラントリム (17)

キッズ用のメニューもあって、姪っ子も大満足。
妙見島レストラントリム (18)

娘もボロネーゼを完食。
妙見島レストラントリム (19)

ホロホロっとくずれるマッシュポテトが添えられた、チーズハンバーグ。
妙見島レストラントリム (20)

パンに良く合う。
ワインでもあけたい気分になってしまう。

ボリューム満点のハンバーガー。
妙見島レストラントリム (21)

具沢山のジェノベーゼ。
妙見島レストラントリム (22)

お店の開放的な雰囲気と天気が味方して、全てが美味しかったな。


娘と姪っ子は、謎のじゅびじゅば語を操りながら、子供同士しか解り得ない会話を繰り広げて、満喫。
妙見島レストラントリム (23)

床に転がる娘。
妙見島レストラントリム (24)

水槽
妙見島レストラントリム (25)

床に転がり込む、姪っ子。
妙見島レストラントリム (26)

一人できて、ゆっくりとコーヒーとか飲むのにも良さそうな場所。
妙見島レストラントリム (27)

船を眺めてるだけで、時間が過ぎていく妙。
妙見島レストラントリム (28)

謎の遊びを続ける二人。
妙見島レストラントリム (29)

テラス席は煙草も吸えるみたい。
妙見島レストラントリム (30)

熱帯魚がいるだけで、娘と姪っ子が楽しそう。
妙見島レストラントリム (31)

カラフルな魚。
妙見島レストラントリム (32)

東京海遊生活、いいな。東京海遊セイ活。
妙見島レストラントリム (36)

風を浴びながら、やってきた船を見学。
妙見島レストラントリム (37)

展示されてる船。
妙見島レストラントリム (38)

駐車場にあるヤシの木の下は、子供の恰好の遊び場。
妙見島レストラントリム (39)

夕方とか夜にいったら、また雰囲気が違うのかな。
妙見島レストラントリム (40)

そんな、マイナーな妙見島にある、マリーナレストラントリムに行ってみたって話。





関連ランキング:ダイニングバー | 浦安駅