貴乃花部屋に続いて、山響部屋が移転してきて力士が闊歩する街になりつつある界隈。

そんな下町のマイナーな通りにある、韓味家。
韓味屋 (4)
自転車で通りかかって目にしたランチメニューの看板。
韓味屋 (5)

何となく入り辛い雰囲気だったけど、先客もいるので入ってみましたよ。

ランチメニューの看板以外にも、牛すきやき定食なんかもあったり、ランチにしてはメニューが豊富。
韓味屋 (1)

冷麺もあるので、麺好きには気になるところ。
韓味屋 (2)


今日の気分は、カルビラーメン定食。
700円でライスとミニサラダも付いてくるので、お得。

TVを見ながら、ミニサラダをつつきながら暫し待つとやってきましたよ。
カルビラーメン。
韓味屋 (3)

麺は韓国ラーメンのイメージ通りな、くしゃくしゃに縮んだ細麺。
堅めのインスタント麺っていった方がいいのかな。

この麺が辛いスープに絡んで、なかなか美味しい。
寒い日に食べるにもいいけど、暑い日に更に熱くなる為に食べるのも良さそう。

ゴロっとしたカルビが出てきて、これをライスと一緒に食べるのもなかなか。


壁に貼られたメニューを見ると、サムギョプサルとかトッポギとか、韓国料理がずらずらとならんでるので、ランチじゃなくて夜メニューな時間帯に訪れてみるのも良さそうだったな。

カウンター席の他に座敷もあるので、家族連れなランチでも問題なさそうだけど、子供(赤ちゃん)が食べれる辛くなさそうなメニューがランチに少なそうなのが残念。

「韓国の赤ちゃんって、どんな料理を食べてるんだろ。」

そんな事を考えながら、カルビラーメンを完食するのでした。





関連ランキング:韓国料理 | 南砂町駅