毎年恒例などこまでも繋がれ鉄馬の絆meeting。そして10周年なアニバーサリー。


1st.2nd.が、つい最近の事のようにも思えるけど、もう10年も前なのか。

全国各地のMTGに出向く様なハードMTGバイカーではないので、ヘタレな積み込み。
どこ鉄 (26)

もっと、シュッと積み込みがしたいと思うけど、年に1回程度だからな・・・




バイクに乗ってる人が減ってるって話だけど、それでも海老名SAのバイク置き場は盛況。
どこ鉄 (27)

バイクでどこかにいって景色をみたり、誰かに出会うよりも、四角い画面の中の世界で充分なんだって。

朝のSA。
早くついたので朝食を食べたら、

「もう帰ってもいいかな」

っていう程、満足。
どこ鉄 (28)


この頃は250TRに乗ってたベンを待つ。


「彼女ができた」

なんて戯言をいってたけど、本当に連れてきた。


へんなぬいぐるみとかとタンデムしてきて、

「これが彼女」

とか、


W800を抱きしめて、


「これが彼女」

とか言い出すのかと思ってたのに。


残念。


そんなベン様の彼女のしまちゃんと一緒に、渋滞にハマったヒデは放置で、次の集合場所までちょっとしたツーリング。





大井松田で降りて、マックスバリュー開成店。毎年恒例、買い出しを行うスーパー。
どこ鉄 (29)


ここで、過積載なカブに乗る菊ちゃんと合流。
オレンジ色が鮮やかな、ドラッグスターに乗ってたのにな。
巡り巡って、今はハンカブ乗り。
どこ鉄 (30)


何かマフラー変えたいな。
車検を通したら考えようかな。
どこ鉄 (31)

二人共、出会ったころはシュっとしてたのにな。
時の流れは性格も外見も、尖ったところを丸くするんだな。
どこ鉄 (32)

菊さんが誰かに似てるんだよな〜と、タープをたてる菊さんを眺めてたけど、あれだ。
亀仙人。
どこ鉄 (33)

小さい頃にドラゴンボールで見た、亀仙人のイメージだ。
どこ鉄 (34)

・・・と、初老を過ぎた菊仙人にタープの設営を行ってもらいながら、まったり。

どこ鉄といえば、これ。
アルコール呑み放題。
どこ鉄 (39)

そんな中、テントをしっかり張るしまちゃん。
どこ鉄 (1)

ベン様は彼女と言い切ってるけど、レンタル彼女を利用してる疑惑も拭いきれない。



「申し訳ございませんでした。」
どこ鉄 (2)

そんな風に見えるけど。

W800。
スポーツスターを購入する際に、候補にはあがったけど却下したんだよな。
どこ鉄 (3)

でも、エンジンが良いよね。

毎年恒例の、トイレの張り紙。
どこ鉄 (4)

穏やかなキャンプ場。
来年は娘を連れてこれるかな。
どこ鉄 (5)

どんこも参加。
可愛いやつだ。
どこ鉄 (6)

そして、早く着きすぎたので本物のビールが登場前だったので金麦で乾杯。
どこ鉄 (7)

スポーツスターのカスタムをこじらせて、こんなになったぼうず夫妻も登場。
どこ鉄 (8)

ここにアルコールが浮かんで冷やされてる、良いイベントなのですよ。
どこ鉄 (9)

乾杯も済ませて、太陽の下で昼間っからビールを呑んでると、お腹が空いてくる訳ですよ。


そうすると、このMTGはカレーなんかも出てくる訳ですよ。
どこ鉄 (10)

その辺のカレー屋では味わえない、キャンプ場での解放感がスパイスとなって効いてるカレーなので美味。

大和さんも登場。
どこ鉄 (11)

日々鍛えてるので、丸くなってないな。

焼きそばも登場。
焼きそばの焼き上がりを待ってみたけど、待ってる面々がスロライしかいない。
どこ鉄 (12)

バイクで走るより、呑んだり食べたりが好きな面々だから仕方ないか。


焼きそばを大皿でもらってきたら、スロライの大食いが一人で全部食べやがった。
どこ鉄 (13)

年なんだから、気を付けないと太る・・・


呑んでないとナイスガイなナオマロ氏。
どこ鉄 (14)

「お前ら、おれに付いてこい!」

に見えるけど、意外とシャイ。


レンタル彼女とどんこと戯れるベン様。
どこ鉄 (15)

ぼうずって呼ばれるのに、すでに坊主ではないぼうず氏。
どこ鉄 (16)

そして、流しそうめん。
どこ鉄 (17)

流しそうめんは上流にいるに限るな。

ごめん。下流の方々。


呑んで食べて、眠い。

長老っぽい人がいつの間にかいるな。
どこ鉄 (18)

北大路欣也風な白髪がダンディな雰囲気を醸し出してるけど、SRに引きずられたイメージが頭からはなれない。誰か、動画とか撮ってくれてればよかったのにw

DRAGON WAVEで長老に頂いたコーヒーがなんか美味しかった気がするってのに、今回は朝起きたら既にいなくなってた。

またいつか頂こう。
どこ鉄 (19)

夜も更けてきたら、syoと黒丸カップル登場。嫁も子供もいるってのに、性別を超えた愛を育む二人。
どこ鉄 (20)

SlowRiderは乗ってるバイクだけじゃなく、ジェンダーまでもフリーだから気にするな。

黒い装備を纏った方々が多いので、夜になるとどこに誰がいるのかサッパリわからない。
どこ鉄 (21)

10周年おめでとう。
どこ鉄 (22)

菊仙人のタープが燃えてしまうんじゃないかってくらいにモクモク。
どこ鉄 (23)

誰か、燻製ができそうなやつを導入してもいいんじゃない?


そして、気の置けない仲間とどうでもいいような話をして、いつの間にか就寝。




・・・朝。
これも恒例のおにぎり。
どこ鉄 (35)

普段は朝食を取らない事が多いけど、ここでたべるおむすびは美味いな。
どこ鉄 (36)

美女や熟練のおばさんが握った訳じゃない、おっさん(スタッフ)が握った不格好なおにぎり。
どこ鉄 (37)

絶品だな。

少し肌寒い朝に、暖かい豚汁や味噌汁まで出てくる至れり尽くせりなMTG。
どこ鉄 (40)


余韻に浸りたいけど、皆大人なので撤収。
9bf6926b

黒丸のDトラがバッテリー上がりを起こしてしまい、デイトナのコンパクトジャンプスターターが初めて役に立った。
どこ鉄 (42)

持ってると、突然のバッテリー上がりに対応できるから便利。

でも、コンパクトジャンプスターターを使い切った後にも止まってしまい、ぼうず&あゆみ号からジャンプしてもらってたり。

ニンジンをふるふる、ふるふるさん。
いつも笑顔。ふるふるナイトをまた開催してくれるといいのにな。
どこ鉄 (24)


公式HPからいただいてきた集合写真。
どこ鉄 (25)

呑んで食べて、革細工をするのを忘れた。


参加された皆さま、お疲れ様でした。