ママが舞台を観に行くというので、休日のお昼は娘とうどん。
甘味菓子喫茶梅むら (1)


砂町銀座には何度か足を運んでるけど、塩うどんといった隠れたグルメが砂町銀座に存在する事を初めてしったので、娘と向かいましたよ。

昼間から混んでる砂町銀座へ丸八通り側から。
甘味菓子喫茶梅むら (2)

普段、食材の買い出しなんて全くしないので安いのか高いのかとかそういった事はわからない。
でも、美味しそうってのはわかる。
甘味菓子喫茶梅むら (3)

いつも混んでる竹沢商店。
混んでるといっても、並べばすぐに買えるおいしい焼き鳥屋さん。
甘味菓子喫茶梅むら (4)

もつややきそばを店頭で傷めたりもしてて、匂いと雰囲気だけでも充分に美味しい。
甘味菓子喫茶梅むら (5)

今回の目的のお店の梅むらは、丸八通り側からだと真逆な明治通り沿い側の入口に近いところに在る。
甘味菓子喫茶梅むら (12)

竹沢商店で焼き鳥をかってビールを呑んでみたり、途中途中にあるお店で砂銀ショッピングを楽しみながら歩いて、最後に入るってのもあり。

パっとみは甘味屋さんだけど、店内にはカウンター席が何席かあって子供を連れてでも問題ない雰囲気。
甘味菓子喫茶梅むら (7)

うどんは380円。
安い。
甘味菓子喫茶梅むら (6)

塩うどんと聞いて、少ししょっぱい味なのかと思ってたけど、これがまた他のお店にない美味。
甘味菓子喫茶梅むら (8)

娘も好みの味なのか、ちゅるちゅるっと頬張って半分以上を食べてたな。

流石に大人用を完食はできなかったので、残りはパパが頂いてみた。


そして自分用に頼んだもちうどん。
もちがうどんに絡んで、これもまた美味しい。
甘味菓子喫茶梅むら (9)

塩味のスープに合うように茹でられているのか、全くと言っていいほどコシが無い柔らかい麺。
甘味菓子喫茶梅むら (10)


おかげ横丁で食べた伊勢うどんもこしがなかったけど、匹敵するくらいにコシがない。

消化に良さそうな塩うどんは、他のどこかのお店で食べたような記憶がない、古いのに新しい味でした。
甘味菓子喫茶梅むら (11)

おいなりさんが完売だったので、また今度いったらうどんと一緒に食べてみよう。

オシャンティな・・・が気になるな。
甘味菓子喫茶梅むら (13)


砂町銀座で歩き疲れたら是非。




関連ランキング:和菓子 | 西大島駅南砂町駅大島駅