0円で入手したiPadミニ4


nasneを持ってたら必須ともいえるVideo & TV SideViewをインストール。
i-padmini4 (1)

Video & TV SideViewのiOS版もダウンロード。
i-padmini4 (2)

nasneで録り溜めたTV番組を、スマホやらタブレットやらi-padmini4やらでみる事ができるのですよ。
録り溜めていなくても、リアルタイムで流れてるTV番組をみる事ができるので、これを入れるだけでi-padmini4が持ち運べるTV端末に早変わり。

スマホやらタブレットyらi-padmini4で気軽にTV番組の予約もできるのがいい。
全くといっていい程、TV番組の予約なんてしなかったのにVideo & TV SideViewを使うようになってからは適度に録画をするようになったくらいに、便利。

DLIFEのミッキーマウス クラブハウスとか、アンパンマンなんかは、娘が大喜びで見てくれる。
i-padmini4 (3)

録画しておいて、タブレットなんかに持ち出し転送しておけば、車の中でも大人しく見入ってくれるしね。

そんな機能をipadmini4に追加。


Video & TV SideViewで音楽データもいけるかと思いきや、iosは「レンダラー機器が見つかりませんでした」といった表示で使えないので、無料のMLPlayer
i-padmini4 (4)

nasneにコピっておいた音楽データをネットワーク経由で流せる。
i-padmini4 (5)

32GBのアイパッドミニ4を選んだので、音楽データを入れてしまったらそれだけで容量オーバーになってしまうし、そもそもi-padmini4を外に持ち出してそれを使って音楽を聴く事なんてないので、自宅Wi-Fiのネットワーク下で、MLPlayerで音楽を流すだけで充分。
i-padmini4 (6)

メインで使ってるスマホで音楽を流すと、なんとなく充電のもちとかが気になるので、i-padmini4を音楽を流す為のサーバーと思えば、悪くないな。

MLPlayerを使いこなしてないから何ともいえないけど、もう少しビジュアル的にイコライザとかあればいいのにな。

リビング用に、何かスピーカーが欲しくなってきた。

何か手軽で場所を取らない良いスピーカーがないかな。