2013年モデルのSO-01F。スマホとしては型落ち感が物凄くあるけど、赤外線が飛ばせるモデルなので家電のリモコンとして使えば、現役な高性能リモコンとして使える。

でも、タッチ切れと呼ばれる現象が発生してしまい、戻るボタンやホームボタンだけが反応しないクズ端末になってしまった・・・

初期化しても改善されず困り果てたけど、いまでは当たり前なUSB-OTGな機能で、普通のマウスを繋いで操作してみる。
Xperia Z1 SO-01F (1)


遠隔操作用に、TeamViewerHostをインストール。
Xperia Z1 SO-01F (4)

常に許可するにチェック。
Xperia Z1 SO-01F (5)

これでとりあえずはPCから、SO-01Fを操作できるようにはなったけど、タッチ切れをおこしてしまったので、使い道が限られてしまうな。
Xperia Z1 SO-01F (6)

部屋に置いて、監視カメラ代わりが一番実用的なのかな。
Xperia Z1 SO-01F (7)


おわり。