確定申告をしたばかりと思ってたら、もう1年が過ぎたんだな。と思ってたら、またしても1年が過ぎたんだな。
e-tax (1)


e-taxはブラウザをIEにしろと、命令してくるけど、Microsoft EdgeがデフォルトにされてるようなWindowsでIEを探す方が手間だ。
e-tax (5)

悪い事をする以外に使い道がないSHARP RW-5100をUSBポートにさして、住基カードを挿したら準備OK。

去年のデータを読み込んで、細かい部分を修正して控除控除控除。
e-tax (4)

至ってノーマルな会社員とか、信用できる部署が会社にあるなら年末調整で終了なんだろうけど。

e-taxを使えば休日に1〜2時間程度で確定申告を済ませれるので、お薦め。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

LINEで更新通知が届きます