バンドステアリング機能では3階の自室に設置しているWXR-1900DHP2からの電波をmimo非対応の携帯では、巧く受信できなくて途切れ途切れになってしまうので、ポチっと。
WEX-1166DHP (1)


気が付くと定期的に送られてくるギフト券。
ギフト券

現金でもいいんだけど、Amazonは良く使うしね。

今回選んだのはBUFFALOのWEX-1166DHP
WEX-1166DHP (2)

ポチっと。

とてもシンプルな構成。
WEX-1166DHP (3)

本体に直挿しのコンセントが付いてるので、コンセントに直接挿して使える優れもの。
WEX-1166DHP (4)

延長コードの付いてくるので安心。
WEX-1166DHP (5)

設定用のパスワード等が記載されたカード。
WEX-1166DHP (6)

このカードは気付くといなくなるので、写真で撮ってデータで残しておくといざといった時に安心で探しやすい。
WEX-1166DHP (7)

設定はBUFFALOと同じメーカーなので、中継器と親機のAOSSボタンを押すだけ。 
WEX-1166DHP (8)

WXR-1900DHP2をエアーステーションで設定したように、中継器もエアーステーションに出てくるようになるので、初期設定のSSIDを判りやすいSSIDに変えた方が混乱しないかな。

中継器を2階のリビングに置いたら、嫁スマホの電波が驚くほど改善。
mimo対応なZ5よりも俄然速い速度が出てるな。

中継器を置いた恩恵なのか防水Z2タブレットをお風呂場で使う時も、動画なんかが全く途切れなくなったな。

良かったよかった。


WXR-1900DHP2を購入したのに、

「階数が変わると電波状況が・・・」

って方は是非。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

LINEで更新通知が届きます