べんてん つけ麺 〜高田馬場〜
べんてん 塩ラーメン 高田馬場
べんてん つけ麺 つけチャーシュー 高田馬場
べんてん ネギつけ(ネギつけ麺?) 高田馬場
べんてん つけ麺 高田馬場
べんてん つけ麺 高田馬場
べんてん ねぎつけ 高田馬場
等々と、10年程前にハマっていた高田馬場に存在した、思い入れのあるラーメン屋さんべんてん。

そんなべんてんの味を完璧に再現した早稲田のとしおかに並んで食べたのが半年くらい前。

好きだったものが復活する年だな。今年は。
べんてん (1)

成増。
降り立った事もない、異国の地ですよ。
成増。


そんな縁もゆかりもない成増に、中華そばべんてんが復活したといった話はきいてはいたけど、べんてんマニアが並び、麺に辿りつけるまで2時間はかかるディズニーランドのアトラクションの様な存在になっていたのですよ。

そんな、復活したべんてんにラーメン屋なやさぐれた弟と行ってみましたよ。

この看板に辿りつくまでに50分程並んだな。
べんてん (2)

ここまでくるのに50分。
遥か先に見えるお店の前には2〜3人しか並んではダメなルールみたい。
べんてん (3)

信号を渡った斜め後方が、もの凄い行列なのですよ。
べんてん (4)

それでも、2時間並ぶ覚悟で行ったのに並んだ時間は1時間程。
べんてん (5)

もう、2時間とかいう強烈な行列は収まったのかな。
べんてん (6)

高田馬場の汚い布切れになった暖簾は、成増にはないのか。
残念。
べんてん (7)

そして、何故ゆえにべんてんにハマってたのかというと、この瓶ビール・・・
べんてん (8)

・・・についてくる、ちょっとしたおつまみ。
べんてん (10)

べんてんの麺を待つまでの間に飲む、この瓶ビールとおつまみが極上なのですよ。
べんてん (9)

10年ぶり位に味わったけど、変わらずに美味しかったな。

近所に欲しい。



弟が頼んでたからみ。
べんてん (11)

と、味噌。
べんてん (12)

からみは美味しいけど、味噌は微妙だったな。



そして、メンマをトッピングしたつけ麺のつけ汁が到着。
懐かしい。

懐かしすぎる。
べんてん (13)

つけ麺の中盛。
べんてん (14)

昔ほどの盛りはやめたみたいで、ごく一般的な量になってたな。
べんてん (15)

半年前にとしおかを食した時もおいしかったけど、べんてんといった名前のラーメン屋でこうして食べるつけ麺はなんとも言えず、極上な味でした。

思い入れも何もなければ、単なる待たされるラーメン屋なのかもしれないけど。

そして、電車でわざわざいくにはちょっと遠いな。

おわり。




関連ランキング:つけ麺 | 地下鉄成増駅成増駅




ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

LINEで更新通知が届きます