マックリールを購入して、再充電した883のバッテリー。

充電はしたものの、完全に逝ってしまわれたのでAmazonさんでポチっと。

Amazonさんのプライムマークが付いたSUPER NATTO (スーパーナット)のラインナップは多いから何かあっても保証とかも大丈夫だろう。
SUPERNATTO (1)

5000円以下で883のバッテリーが購入できるから良しとしよう。

スパーナットバッテリーのSTX14L-BSをチョイス。
確か、65958-04Aが883に積まれてた様な気がするから合ってると思うけど・・・
SUPERNATTO (2)

そして、嬉しいサービス。
レビューを書いたら、バッテリーを無料回収。こういったサービス良いよね。
SUPERNATTO (3)

佐川急便が回収してくれるみたい。

更に、初期不良に大して半年保証までついてる。
中華製なのに頑張るな。



密閉型バッテリーで、希硫酸な電解液は別なのですよ。
SUPERNATTO (4)

電解液側の銀色のアルミを剥がしたくなるけど、これば剥がさずにバッテリー本体に挿すべし。
SUPERNATTO (5)

こんな感じ。
SUPERNATTO (6)

そして、暫し待つ。
SUPERNATTO (7)

更に待つ。
SUPERNATTO (8)

待つ。
SUPERNATTO (9)

電解液が入り切ったら、蓋を軽くのせて1時間程放置。
この放置が重要。
SUPERNATTO (10)

電圧を上げ、最高の状態に持っていく為の放置なのですよ。
SUPERNATTO (11)

そして、883に装着して試せばいいんだろうけど生憎の雨。

仕方なくスタッフマン君で初期充電代わりの充電。
SUPERNATTO (12)


中華バッテリーは突然死する事があるとか言われてるけど、883の純正バッテリーも大して変わらずに突然死したからな。

乗らずに放置が一番の原因だけど・・・

念の為、遠出する際はコンパクトジャンプスターターをバッグに忍ばせておこう。



・・・雨、止まないかな。


おわり。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

LINEで更新通知が届きます