仙台観光に組み込んだのは作並温泉

物心がついたかつかないかな頃に家族旅行でボーリング場が施設内にあるグリーングリーンに来た記憶がうっすらとだけ残る温泉街。

そんな作並温泉の湯の原ホテルさんへ。

仙台駅から仙山線なら40分。車なら仙台宮城ICから、山形方面へ30分といった適度な距離。
湯の原ホテル (1)


到着した時間が早かったので、ロビーはガラガラ。
2日目の宿と比べると、こじんまりとしてるけど、趣があって悪くない。
湯の原ホテル (4)

少し早いってのに、展望大浴場を利用させてくれましたよ。
皆様は、宿に向かう際チェックインの時間を守る様に。
湯の原ホテル (2)

誰もいないので、撮影させていただきましたよ。
展望大浴場。
湯の原ホテル (5)

48号線を挟んだ向かいの山々の緑色が強烈に映えるけど、写真には残らないな。
夜もいいけど、ここは陽の光が入る時間帯がお薦めかもね。
時期をずらしたら紅葉も見れそうだし。
湯の原ホテル (8)

展望露天風呂。
湯の原ホテル (7)

大人が4人程がゆったりとはあいれそうな、石で囲んだ露天風呂。
ここも解放感があるけど、こっちは夜に星空を見ながらの方が良いんだろうな。
湯の原ホテル (6)

泉質が低張性弱アルカリ性高温泉の単純温泉。赤ちゃんでも大丈夫そうなので、娘も足だけじゃぶじゃぶっとさせていただきましたよ。

きゃっきゃきゃっきゃと大喜び。
湯の原ホテル (9)

この他にも、1階に大理石の大浴場があったり、貸切露天風呂があったり。

そして、風呂上がりには昭和レトロな100円で10分遊べるファミコン。
湯の原ホテル (3)

子供連れでくるなら、前出のグリーングリーンがいいのかもしれないけど、大人がしっぽりとするなら間違いなくこっちだな。

良い宿でした。


おわり。





ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

LINEで更新通知が届きます