えいちゃんで呑んだ後は、鳥やすへ。
高田馬場鳥やす (1)

高田馬場で今一番気になるスポットといえば呑めるケンタッキーだけど、鳥やすも高田馬場では人気があるお店らしいのですよ。

高田馬場鳥やす (6)

禁煙席とかきっとそういった席なんてない、昔ながらの酒呑みの居酒屋。
高田馬場鳥やす (7)


大根おろしにうずらの卵を落とした、変わったお通し。
高田馬場鳥やす (2)

鶏肉をつかった柳川鍋。
簡単に言うと、親子丼のご飯が無いような、そんな味。
でも、これがなかなか絶品。美味い。
高田馬場鳥やす (3)

鶏がメインのお店だから、串焼きは定番。
高田馬場鳥やす (5)

「今まで食べた焼き鳥の中で、一番美味しかった焼き鳥ってどこの焼き鳥だったかな〜?」

とか思ってはみたけど、味というよりは、太陽がカンカンに照った暑い夏の日の夕暮れ。実家の庭で花火をしながらバーベキューコンロで焼いて食べた、そんな焼鳥が美味しかった気がしたり、バイク乗りな友人がキャンプで串を打ってくれた焼き鳥が美味しかったような気がしたり。
シチュエーションが味を超えてしまって、どのお店が美味しかったとかいった結論は出ず。


そんな煙に巻かれたような話をしながら、本当に煙に巻かれてみたり。
高田馬場鳥やす (8)

後ろの席にはやたらと盛り上がってるサラリーマン一派。
仕事が楽しいとそういったテンションになるのかな。それとも、逆も然りなのか。
高田馬場鳥やす (9)

そして、串焼き。
高田馬場鳥やす (4)

鶏がメインだったけど、串揚げを先程食べてきたばかりなので、野菜串ばっかり。

2軒目というよりは、1軒目で腰を据えて呑みたいお店だったな。

高田馬場で呑む事があれば、是非。



鳥やす本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 高田馬場駅下落合駅目白駅