良く言えば一見さんお断り。
悪く言えば、単に入り辛い地元密着型のひどく草臥れた外観のお店。

入ってみましたよ。何となく。


コタンとか正ちゃんとか、そういった(外観がちょっとあれな)お店良く入れるよな(;・∀・)」

と。


観光地の鄙びた旅館なんかと同じ。
くたびれてしまう程長く続いてるんだから、それなりの味をもってるんだろうと思ってしまう。
サンドーレあおやま (1)




メンチ弁当。510円。
サンドーレあおやま (2)

揚げたてのメンチカツがのって、メンチカツの下には千切りのキャベツ。
サンドーレあおやま (3)

悪くない。


ミックスフライ弁当。510円。
サンドーレあおやま (7)

今回は、アジフライと白身魚のフライとイカフライがのってた。毎回同じフライがのってるのかは判らないけど、これも510円にしては美味しい。


これだけだと、街中のどこにでもあるお弁当屋さんと同等。
チェーン店なお弁当屋さんの綺麗な外観と比べてしまうと、わざわざこのお店で買わなくてもって思ってしまうかもしれない。


でも、このお店には看板メニューとも呼べそうなお弁当が存在。


から揚げ弁当。570円。

・・・ふ、ふたが浮いてるな(;・∀・)
右側に写ってる一段のお弁当が、350円くらいののり弁当。
サンドーレあおやま (4)

何かとまちがったんじゃないかって位に、うず高く積まれたから揚げ。
と、その下の容器にはご飯。
サンドーレあおやま (5)

お腹が空いてたら入らなくもない量だけど、普通に食べきれないだろ。これ。
サンドーレあおやま (6)

お店の前を歩いてた、このお店のお客さんらしき人が、

「今日はから揚げ屋さんにしよう」

とか言いながらお店に入っていった位だから、から揚げ弁当のお店として認識されてるんだろうな。



から揚げ弁当を買った後、

「から揚げは終了です」

と、次のお客さんに放っていたのも満更でもないんだな。


から揚げを食べたくなったら、また行こう。
そうしよう。

追記
再訪


サンドーレあおやま

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:サンドイッチ | 南砂町駅大島駅東大島駅