Amazonをメインで利用してるけど、楽天もこんなものを貼ってる所為なのか気付くとポイントが溜まってる。


そんな訳で、SONYのBDP-S6500をポチっと。
BDP-S6500 (1)

BRXL-PC6VU2-BKCがあるので自分の部屋ではBlu-rayが見れるけど、リビングはSHARP DV-ACW85が未だに現役でサクサクっと動いてくれてるので買い替えのタイミングが無い。

BDP-S6500は無線LAN内蔵


nasneを導入してからは、外出先からスマホで録画ができたり、外出先で録画したTVが見れたり、防水タブレットを使ってお風呂場で録りためた番組を見てみたりと、nasneで片付いてしまうのでリビングのレコーダーは嫁専用機になってたけど、choromecastとEZCastでDNLAクライアント機能がないリビングのTVでnasneで録りためたものを見れないか試してたけど著作権保護が働いてしまい巧くいかず。
BDP-S6500 (2)

BDP-S6500は4Kアップコンバート対応で無線LANを内蔵したBlu-ray再生機。
BDP-S6500 (3)

無線LANを内蔵してるので、自宅のWi-Fiをひろってくれるので配線が楽。
設定も特に難しい事もなくサクサクっと進む。
BDP-S6500 (4)

SONY製品なのでプレステとの連携が強いんだろうけど、もってないからな。
後はNetflixを前面に押し出してきた。リモコンの中央にNetflixってボタンがあるくらいだからな。
4K画質が・・・とか言われても、今のところAmazonファミリーついでのAmazonビデオで充分なんだよな。

Youtubeなんかも見れるようになってるけど、スマホやタブレットをChromecastでキャストする方が検索も使い勝手もスムーズ。
BDP-S6500 (6)

但し、Youtubeなんかの粗い画質をアップコンバートしてくれるらしいので、BDP-S6500で見ると多少は綺麗に見えるのかもね。

BDP-S6500とnasneを連携


BDP-S6500 (5)

・・・で、マイアプリのプラスボタンからアプリを追加できるのでDLNAサーバー機能を追加してみたらnasneと連携。
BDP-S6500 (8)

nasneで撮りためた番組が一覧で表示されて、再生も問題なし。
BDP-S6500 (7)

いやー、便利だな。

と、思いつつもnasneで録った番組をリビングのTVで見る事って殆どないんだろうけど。
買い替えようかと思ってたリビングのSHARP DV-ACW85には、壊れるまで稼働してもらおう。

スマホアプリのTV SideViewにBDP-S6500を登録しておけば、スマホでBDP-S6500を操作もできる。
BDP-S6500 (9)

TV SideViewで外からでも番組の予約もできるし、視聴までできる。
BDP-S6500 (10)


BDP-S6500の難点


唯一使い辛いと思ったのがnasneと連携して番組を再生した後。
自分の部屋のPCではStationTV Linkを使って、nasneと連携してスムーズに早送りも自動チャプターのスキップもできている。
もちろんTV SideViewをいれたスマホやタブレットでも、自動チャプターでCMスキップが簡単にできるのに、BDP-S6500は早送りしかできない。スキップボタンが番組をスキップしてしまう使えない仕様・・・

ホーム画に「サービス更新」って文字があるので、スキップ機能がネットワーク経由で改善されるのを期待しておこう。

そうしよう。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天