Xperia Z5 SO-01Hが欲しいな。と思っていたら、
近所のドコモショップから「入荷しました」とメール。


そういえば失声症になる前にDocomoのページで予約してたな。
SO-01H Z5 (11)

オンラインショップで購入して自宅に届けて貰うか、ドコモショップ取りに行くか悩んで、なんとなくショップに足を運ぶ方を選んでしまってた(;・∀・)

声が出ないのに機種変の手続きとかできるのかな〜とか思いつつ、声がでない時の命綱のスマホを握りしめてDOCOMOショップへ。

結果は機種変できたけど、大変だった。
SO-01H Z5 (12)

店員さんも大変だな。


Xperia Z5 SO-01H

今回購入したノーマルなZ5。

Xperia Z5 Premium SO-03H

恐らく、今回のエクスペリアの目玉なPremium。
5.5インチでSO-01Hより大きいのは良さそうだったけど、本体カラーに惹かれなかった。

Xperia Z5 Compact SO-02H

名前の通り、コンパクトなZ5。
持ってみたけど、Z1やZ2と比べてみると、液晶が小さいのはなんとなく微妙に感じてしまったので却下。

Z4が発熱問題で微妙な機種だったらしい事と、以前に使ってたN-07Dの発熱での熱暴走の経験があるので、Z5になってもZ4の発熱問題は解決していないとか何とかといった噂で購入するかどうか悩んでたけど、気付いたら予約してしまってたみたいで、気付いたら機種変更に向かってたみたいで。
SO-01H Z5 (1)

左がZ5。右がZ1。
SO-01H Z5 (2)

スマホの本体の代金が10万円近くになるような世の中か。
SO-01H Z5 (3)

Z5の背面はdocomoマークなのか。
SO-01H Z5 (4)

下側にXPERIA。
SO-01H Z5 (5)

多少薄くなった。
SO-01H Z5 (6)

Z1はドコモに下取りに出すと2万円で買い取ってくれるみたい。
SO-01H Z5 (7)

なんとなく愛着があるので下取って貰わずに、持ち帰ってみた。
SO-01H Z5 (8)

フトントと背面にフィルムを貼って、BUNKER RING (バンカーリング)
SO-01H Z5 (9)


こんなゴールドなやつの方が良いのかな。


でも、ゴールド×ゴールドだと微妙か。
差し色って事でOKとしよう。
SO-01H Z5 (10)

少しだけ使ってみて思うのは、やっぱり少し熱いな。本体が。


おわり。

↓フロントと背面のフィルムでこの値段。