福岡に行ってしまった彼が仕事で東京にくるので、ランチでもしようかと約束をしていたけど、心因性失声症の為、どーしたもんかと。
上野 (1)

会ってストレスを受けるような相手でもないし、自分が話さなくてもベラベラベラベラと話してくれそうなので、待ち合わせ場所を上野にして会ってみる事に。


戸越銀座でからあげの会の幹事のちゃんぽん君(仮名)も合流。

上野アメ横の高架下。
上野 (2)

こういったお店といえば、もつ煮込み。
上野 (3)

お酒を呑んでみたら流暢に言葉が出てくるかと思ったけど、全然ダメ(;・∀・)
まったく出ない。
上野 (4)

声って、どうやって出してたんだろ?


単身赴任で福岡に行ってるヒデ。
出会ったころのフレッシュさがゼロ。
すっかり、高架下が似合うおじさんになってましたよ。
上野 (5)

W800乗りのちゃんぽん君(仮)。
そろそろ彼に浮いた話が欲しいので、独身女子はお声がけを。
上野 (6)

・・・タ、タケダ?(;・∀・)
上野 (7)

高架下の文楽は焼き鳥がメインなのか、なかなか美味しかった様な気がするけど、声が出ない+味覚も変になってるので味があまり判らなかったり・・・

ただ、葱とうずらの串は美味しかったな。


福岡からやってきたってのに、

「出産祝いと、声が出ない祝い」

と、ヒデのおごり。
上野 (8)

「・・・声が出ない祝いってのはちょっと変だろ」

と、声に出せずに突っ込んではみたけど。

飛行機のフライトまで時間があるので、上野公園へ。
上野 (10)

西郷どん。
上野 (9)

声が出なくて塞ぎ込んでた感があったので、連れ出してくれた二人に感謝。

「気を使ってくれてるのに、気をつかってる感じを出さない」
そういった辺りが良かったな。
上野 (11)

「気を使ってくれてるのは解るけど、気を使ってる感が漂ってる」

と、

『気を使われてるから、気を使われてる事を感じつつも、気を使い返す感を消す』

みたいな気苦労が出るからね。




「カラオケ行こうよ(・∀・)」

とか言ってくるあたりが、ヒデっぽい。
こいつ、アホだ。まじで。
上野 (12)

「あっ|д゚) 声がでないんでしたっけ〜。アハハー」

とか。


そして、呑み会サークルと揶揄されるSlowRiderの面々は上野のバイク街を調査ですよ。
上野 (13)

もうね。あれだね。
バイク街なんて呼べない惨状。

バイクに乗り出した頃はこの辺りにバイクでくるのが楽しかったのにな。
上野 (14)

リアルなバイク店やバイク用品店が無くなっていく現状を見て、何だか自分の仕事もどーなのかと思ってみたり。
感謝される仕事が良いな。どーせなら。
上野 (15)

SlowRiderの中でもハイソサエティな3人(←!?)なので、モネ展黄金伝説展にでもいって教養を深めようかと思ったら、まさかの時間外|д゚)
上野 (16)

高架下の文楽とバイク街で時間を使い過ぎた。

羽田から飛行機が飛ぶ時間までだいぶあるってのに、ヒデを放置して解散。


気の置けない仲間にあえば、失ったものを取り戻せるかと思ったけど、残念ながら取り戻す事はできなかったな。

そして、何とか声を出そうとした反動なのか頭痛に襲われる始末。


でも、実りある良い一日だったかな。


やきとり 文楽

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅