SO-05FがXPERIAのロゴが出てくるだけで、起動しないといった故障に襲われて、DOCOMOショップに両親が持ち込み。

修理から戻ってきたけど初期化されてしまってるので、再設定の為に親からタブレットが戻ってきた。
SO-05F (1)


Mobizenが優秀で遠隔操作できる様にしていたとしても、物理的に壊れてしまうと意味ないね(´Д`)
SO-05F (2)

SONYロゴのSGP512と比べてみると、背面カバーを装着せずに使ってるSGP512が汚くみえるな・・・
SO-05F (3)

LineやらMobizenやらgoogleフォトやら、不要なアプリを削除したりして、設定完了。
SO-05F (4)

これを仙台の両親に送り返せば、PCだけじゃなく、タブレットからも遠隔操作できる環境が作れるな。