「ダビンチョーとかいう、有名なステーキ屋さんがある」

と、嫁の一言でレストランカタヤマへ。
レストランカタヤマ (11)
墨田区東向島といった、美味しい肉でも転がってなければ来る事もない場所へ足を運んでみる。
レストランカタヤマ (9)

昔ながらの洋食屋さんな佇まいでお店の前のメニューを見ていたら、然程混んでないのかと思いきや・・・
レストランカタヤマ (10)

お店の隣に待合室の様なものがあって、激混み( ゚Д゚)
レストランカタヤマ (1)

普段はどの位待ったりするのか判らないけど、1時間程は待ったような気がするけど、どうなんだろ。
レストランカタヤマ (8)

祝杯。
自分の誕生日はホテルの鉄板焼きで祝って貰ったりするのに、嫁さんの誕生日は下町の飾り気のないステーキ屋さん(;・∀・)
レストランカタヤマ (2)


・・・いや、店構えじゃないんですよ。
同じ金額を出すなら、間違いなくこっちの方が美味しい肉が食べれるはず。

300g程のステーキ。
レストランカタヤマ (5)

ステーキが美味しいっていってるのに、然程肉って気分じゃないので洋食の定番なメニューにする嫁。
レストランカタヤマ (6)

駄敏丁(だびんちょう)カットっといった、筋が多く固くてステーキに向かない部位の肉でも、カット方法を変えることでステーキに変身させる特許を取得した技術を使うお店なのですよ。
レストランカタヤマ (7)

いや〜、あんまり厚過ぎて肉々しさが漂う肉って苦手だったけど、美味いね。このお店。
「バイクで夜走りでもして、肉を喰らいに集まりたいなー」と、何となく思った程。

来年の誕生日はどこにしようかな。


カタヤマ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋食 | 東向島駅鐘ケ淵駅