「小さい頃に家族で行って、食べきれなかった皿うどんのお店がある」

と、嫁が言ってたのを思い出したので、その皿うどんを求めて葛西へ。

東側の環七、葛西よりにあるお店。
宝来軒 (1)



車できたりしたら、裏にあるコインパーキングへ停めるべし。
宝来軒 (2)

車できてしまったけど嫁に運転してもらう事にして、昼からビール。
宝来軒 (3)

「数種類のスパイスで味付けしたチャーシュー用のバラ肉を赤ワインと醤油をブレンドしたスープで数時間ゆっくり柔らかく煮込んだチャーシュー5枚。レタスでチャーシューを巻き、お好みで粗挽マスタードとマヨネーズをつけて食べてみてください」
そんな説明書きがあって、さらにチャーシューセットなるビールとチャーシューのセットが存在するなら食べるしかないでしょ(・∀・)

レモンとチャーシューの組み合わせが、絶妙。
合うね。レモンとチャーシュー。
宝来軒 (4)

・・・で、噂の思い出の皿うどん(大盛り)。
宝来軒 (5)

・・・うーん。
確かに多いし大盛りだけど、頑張れば食べれなくはない量だな。
宝来軒 (6)

上げ底の反対で下げ底みたいな器だったので、見た目以上に多かったけど。

「ビールがすすむね(・∀・)ウハハ」

と、適当な理由を付けてビールを追加したりしつつ皿うどんを肴に。
お腹が空いてる昼ごはんにも最適だろうけど、チャーシューとビールでチビチビやっといてからの皿うどんがお薦めかな。
まぁ、チャーシューでお腹が一杯になってしまう恐れがあるけど。



宝来軒

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 葛西駅