SONYのMDR-ZX750BNを、六本木からの帰り道で購入。
MDR-ZX750BN (1)

NW-WH303を弟にプレゼントしてしまい、手頃な価格帯で食指がのびるヘッドフォンがなかったけど、これは良さそう。
NW-WH303の様にヘッドフォン本体に音楽を入れる事はできないけど、Bluetoothでスマホやタブレットと繋げられるのが便利。
NFC対応なので、スマホやタブレットにかざすだけで繋がるのもポイントが高い(・∀・)

先日ポチったEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMで撮ってみた。
MDR-ZX750BN (2)

本体側に音楽をストックしておくような必要があればSONY NWD-W273を使えばいいしね。防水だし。

Bluetoothを使ってワイヤレスなヘッドフォンが欲しかったので、EXTRA BASSシリーズのMDR-XB950BTとも悩んだけど、MDR-XB950BTはイヤーパッドが厚すぎてもっさりした感じが否めなかったからな。

入力端子があるので、コードを繋いで有線のヘッドフォンとしても使える。
MDR-ZX750BN (3)

カラーは黒と白の2色展開。
アンプとして使ってるNAV-E900で音が出せないような深夜とかに使うだけだろうから、白でも良かったかな。


肝心な音質は、この価格にしては良い。
そもそも、エフェクターを通した音が入ってる音楽を聴いてる事の方が多いから、眉唾なハイレゾとか殆ど関係ないしね。