Raytrek-V LXのハードディスクが・・・で逝ってしまったHDD。
WD20EZRX。
HDD

取りあえず物理フォーマットをかけてみる。

ゼロフィルが終わったら、論理フォーマット。
まずはNTFSにしてみると、いとも簡単に復活しやがった(;・∀・)
ゼロフィルで不良セクタが解消されたとか?

データを保存してみたり、読み書きを試したけど問題がなさそう。



・・・でも、一旦逝ってしまったHDDに保管用のデータを入れるのは怖いのでFAT32へ変更。
nasne™ HOME  nasne

nasne用の外付けHDDとして復活させてみた。
1GBの容量で心許なかったのでTV番組の録画にしか使ってないので、今回取り付けたWD20EZRXはメディアサーバーとしてでも使おう。そうしよう。

また何か月後かに、

「WD20EZRXがまた逝った(;・∀・)」

とか言いそうな気もしないでもないけど。


↓Amazonさんで買うとこの値段。