ELECOMのブルートゥースマウス・M-BT10BBBK/Nを導入して、家に転がってた小さ目なブルートゥースキーボードと一緒にBSTP01WC10BKにZ2タブレットを立て掛けて使ってたけど、ノートPCの代わりに使うにはいまいち。


そんな訳で、こいつをポチっと。
SGP512 キーボード (1)

3,000円以下で購入できるZ2タブレット専用のケース&ブルートゥースキーボード。

ブルートゥースキーボード付きで3千円を切るので、あまり期待はしていなかったけどケースも悪くない。
SGP512 キーボード (2)

縫製部分が微妙にチープだけど、ほつれ等は無いのでOK。
SGP512 キーボード (3)

ブルートゥースキーボードはマグネットでケースとついてるので、取り外しが容易。
SGP512 キーボード (4)

少し窮屈にタブレットをケースに押し込むと、モバイルノートに早変わり。
SGP512 キーボード (5)

ブルートゥースキーボードなので適度に充電しておく必要もあるけど、ここ何日か使って充電切れにでくわしてないので問題なし。
SGP512 キーボード (6)

タイピングも打ち辛いキーもなく、快適。
SGP512 キーボード (7)

こいつにブルートゥースマウスを組み合わせてみたら、完全にモバイルPC。
SGP512 キーボード (8)

ブラウジングやメール程度なら、起動が激早なモバイルPCですよ。
SGP512 キーボード (9)

重い作業をさせたいならTeamViewerでメインPCを遠隔操作しちゃえばいいし。


・・・ただ1つ残念なのは、モバイルPCとして使うよりお風呂に持ち込んで録画したTVや映画を見たりする事が多いので、タブレットを取り出し辛い事。
SGP512 キーボード (10)

モバイルPCとして使って持ち運ぶ人には、タブレットが落下する事もなく良い作りなんだけど。