SLIDE-OUT KEYBOARDを購入する予定がない時にポチってしまった、AKAI professionalのSynthStation25。
SYNTHSTATION25 (1)


普通に購入しようとすると、こんな値段。


新品で送料込みで3,600円だったので、ついつい(;・∀・)
SYNTHSTATION25 (2)

転がってる4Sを巧く使えないか考えて、無駄な出費。
SYNTHSTATION25 (4)

LightningコネクタではなくDockコネクタ。
Dockコネクタだから、安売りなんだろうな。
SYNTHSTATION25 (5)

iTunesで SynthStationを落としてみる。
SYNTHSTATION25 (3)

使ってみたけど、悪くないね。
SYNTHSTATION25 (6)

卒業の単位を取る為に、Mac+CUBASEでピローンポローンと打ち込みしてた頃を少しだけ思い出したりしつつ、裏側。
SYNTHSTATION25 (7)

電源が3方式。
1つは本体裏側にある単4電池×4本での駆動。これは気軽に使えるので便利。
2つ目はUSBからの電源供給。PC周りで使うならこれ。
3つ目が別売りのACアダプタを使っての供給。他2はi-phoneへの充電ができないけど、ACアダプタを使うとi-phoneに充電ができるので、部屋に転がってた適当なACアダプタで繋いでみたりもした。

飽きて使わなくなったら、鍵盤型の充電器として使おうw

USBでPCに繋げば、PC用のUSB-MIDIキーボードとしても使えるみたいなのでそのうち試してみよう。