シーソーペダルを装着してみたら、快適になったシフト操作。
でも、1つ不快になったのが足の置き場。
フットペグに足を置こうとすると、ヒールシフト部分に踵があたってしまう(*´Д`)ムムム
ヒールシフター (1)


欲しいのはこれ。
スイングペグ。

kuryakynクリアキン/Swingwingペグ

kuryakynクリアキン/Swingwingペグ 汎用[雄型マウントの取り付けが可能な車両]

開いた状態だと、恐らく快適なフットペグになりそう。


・・・でも、高くないか。これ。


少し安価なタイプ。

kuryakynクリアキン/ヒールレスト(雄型マウント)

kuryakynクリアキン/ヒールレスト(雄型マウント) 汎用

・・・見た目が微妙。


V-TWINのヒールレスト ブラケット&アームキットなんかも良さそう。
すきなシフトペグを付けたりできるな。これなら。

・・・で、カスタムの妄想はさておき、ガレージに転がってるようなもので何とかできないか考えてみる。

ガレージに棚を作った際に余ってた、メタルパーツ。
ヒールシフター (2)

ヘキサゴンボルトで締めてみたら、丁度ハマった(・∀・)

余ってたパイプをパイプカッターで短く。
ヒールシフター (3)

適当な長さのパイプ。
ヒールシフター (4)

メタルパーツにパイプを挿入。
ヒールシフター (5)

何だか良く判らず購入してた、とんがったパイプカバー。
製作費0円。
普通に購入しても、500円位。
ヒールシフター (6)

『これでいいかな(・∀・)』

と思って、足を載せてみたら純正シフトペグのゴムカバーがぐるんぐるんとまわってしまうではないか。
ヒールシフター (7)

国産と違って、この辺りのパーツが安っぽいな。
シフトペグと言うか、棒にゴムを装着してるだけなのか(;・∀・)

仕方ないので、棒に穴でも開けてみようかと。
ヒールシフター (8)

適当に印をつけて、電動ドリルでグリグリ。
ヒールシフター (9)

貫通。
ヒールシフター (10)

あけた穴にボルトでメタルパーツを固定しようかと思ったけど、予想以上に穴が大きく開けられないくらいに細い棒(純正シフトペグの中身)だったので、却下。

・・・で、元通り。
ヒールシフター (1)

エクステンダーで、外側に延長しようかな。


シフトペグの中身に穴を開けて、軽量化したって話にしておこう。

sekaimon(セカイモン)