883で走ってると、どうもしっくりこない。
新しいスニーカーやブーツのつま先がシフトペダルでシフトアップする度に、ダメージを受けるから。

バイク乗りならそんな細かい事を気にするなって話だったり、バイク用のブーツなんかを履けって話なんだけど、軟弱な街乗りバイカーだから致し方ない。

STEED600の時も装着したシーソーペダル。シーソーペダルをつければ、ダメージを受けずに済むと思いロスから取り寄せ。
シーソーペダル (1)




「わざわざ海外から取り寄せなくても」

と思うだろうけど、日本にはスポーツスター用のシーソーペダルが少ない。
スポーツスターにシーソーペダルといった邪道な組み合わせを好む人が少ないのかな。たぶん。


そんな中でも、国内で見かけたのがこれ。

カラーズインターナショナルのドライブ事業部ブランドのDLIVE。
そのDLIVEのステップキットと、そのステップキットに装着できるヒールペダル。

DLIVEドライブ/ステップキット

DLIVEドライブ/ステップキット XL1200シリーズ


DLIVEドライブ/チェンジヒールペダル

DLIVEドライブ/チェンジヒールペダル XL883シリーズ

DLIVEのステップキット用のヒールペダル。

「シーソーペダルをつけたくて、これにした。」

って人がいる位の商品。
シーソーペダルにしたいが為に8万か・・・(;・∀・)

庶民には無理。


『自作するしかないかな〜』

と、他も探してたらハーレーダビッドソン飯田のシーソーペダルが、31,500円で発見。
なかなか良さそうだったけど、ポチっと押して購入できる感じではないので却下。

更に調べてると、TRIJYAのシーソーペダル・クロームシーソーペダル・ブラックを発見。クロームは4万を切る値段で、ブラックなら3万を切る。
DLIVEを見た後だったので、思わずポチっとしてしまいそうになったけど、よくよく考えると高い( ゚Д゚)


単なるペダルなのに。

そんな訳で、自作とか流用とかが頭をよぎる。
安価で流用できそうなのがシーソーシフトレバー 74-84yFL用 クローム。ネオファクに潤沢に在庫があるし、価格も手頃。
でもでも、誰もスポーツスターに試してるような形跡がWEB上にない。

やっぱり、邪道なのか。883にシーソーペダルは。


『真っ黒い恰好をして乗ってる様なら必要ないのかもしれないけど、フリスコ系ならスニーカーにパーカーとかラフな感じで乗ってて、スニーカーが痛むのを気にするだろ〜』

と勝手なイメージで、海外サイト。
シーソーペダルって呼び名は日本での呼び方なので、ヒールシフターで検索してると意外とあっさりと発見。

HEEL-TOE FOOT SHIFTER LEVER
シーソーペダル (2)

スポーツスター用なのか確信は持てなかったけど、恐らく大丈夫(・∀・)
シーソーペダル (3)

本当はブラックが欲しかったけど、クロームメッキがかかってても61ドル。6700円位。安い。
シーソーペダル (4)

でも、送料が4500円位かかってしまったのは致し方ない。
西海岸の風を浴びてきたパーツって事で、納得でもするか。
シーソーペダル (5)

TRIJYAのシーソーペダル37,800円と比べたら、送料込みでも1/3以下で入手できたし。


・・・後は、これが883に本当に装着できるのかって所だろうけど。


続きはこちら


sekaimon(セカイモン)