結婚してすぐの新居で使ってた、日立のスリムタイプな冷蔵庫R-S31XMV。

今の家に引っ越したと同時に買い替えれば良かったんだろうけど、引っ越した時期が引っ越しのピークだったり、消費税が8%に上がったばかりの駆け込み需要な時期だった為見送ってた。
VEGETA GR-G56FXV (1)


近所に大きな家電店ができるって噂だったので、

「そのお店ができたら買い替えよう」

と、気長に家電店のOPENを待ってたら意外とあっさりとOPEN。

新婚生活を支えてくれたR-S31XMV君。
嫁も自分も煙草を吸わないので、めちゃくちゃ綺麗。
VEGETA GR-G56FXV (2)

リサイクルではなく、買取になりさようなら。
6年近くありがとう(*´Д`)


そして、引っ越しから待った甲斐があって、発売してから2年も経ってない冷蔵庫が発売当初の半額程度でかえるなんて( ゚Д゚)オカイドク


・・・で、狭い内階段では入らないのでベランダから引き上げで、リビングのある2階へ。
今回の冷蔵庫はベジータですよ。
ブルマと結婚した、トランクスのお父さんですよ。
・・・名前が。
VEGETA GR-G56FXV (3)


618L 556L 510L 481L と、サイズは4タイプ。
本当は618Lとかにしてみたかったけど、価格がまだ高嶺の花子さん。
VEGETA GR-G56FXV (4)

そんな訳で選んだのは556L。
510Lより大きいのに、電気代は510Lより安く済むエコなやつ。
VEGETA GR-G56FXV (5)

クリアガラスでピカピカ。
容量が大きくなったので、ビールが沢山入れれるな(・∀・)
VEGETA GR-G56FXV (6)

この記事とかこの記事なんかが、このベジータ君の良さを紹介してくれてる。

たぶん買わないけど、この冷蔵庫には別売りのカメラユニットがあって、冷蔵庫の中身をスマホやタブレットで監視できる機能も。

たぶん買わないけど、試してみたい気も・・・


おわり。