7インチタブレットのN-08DエクスペリアZ1を購入してから殆ど出番がなくなってきた。

防水タブレットF-01Dは、防水なのでお風呂で使えてたけど、どうにも充電の持ちが悪くなってきた。
元々、充電の持ちが良くない端末だったので電池交換よりは、新しいのに買い替えをしたくなってきたので・・・


エクスペリアZ2タブレットを購入。
SGP512 (1)

世界最薄・最軽量な10.1インチの防水タブレットですよ。
426gだから本当は軽いって思うはずなんだろうけど、N-08Dが7インチだけど243gだったので、重さはそこまで軽いって印象はないかな。

でも、10.1インチで426gだから軽いんだけどね。
片手で持って操作してて、然程疲れない重さ。


そんなZ2タブレット・ブラックの裏側。
マットな質感で、手垢が付きまくる仕様(;・∀・)
SGP512 (2)

質感はいいんだけど、使った後の手垢が気になる・・・

そんな訳で、ELECOMのシェルケースをポチっと。
液晶フィルムも付いてきて、さらにクレードル対応ケース。


Amazon恐るべし。
直ぐに届けやがる。
SGP512 (3)


スマホの画面と違いタブレットの画面は大きいので、液晶フィルムに埃を混入させずに貼るのがかなりしんどい。
右下がほんの少しだけズレて、気泡が消えなくなったので微妙にカット。
埃が皆無だったので良しとしよう。
SGP512 (4)

裏側のシェルケースはこんな感じ。
手垢がつくけど、このシェルケースなら直ぐに拭き落せる。
SGP512 (5)


今回購入したのは、Z2タブレットの中でも携帯キャリアが噛んでる端末ではなくSGP512JPといった、SONY直販モデル。
・・・といっても、SONYから購入はしてないけど。
Wi-FiオンリーでSIMカードは使えないタイプですよ。

DOCOMO経由のZ2タブレットになると、直販モデル+3万円位高くなる。
3万高くなるとSIMカードが挿せて、ワンセグ・フルセグが付く。
そとに持ち出してまでTVを見たい人には、キャリアモデルがお薦めだけど、+3万は・・・

SIMカードもスマホを使ってればテザリングで済むしね。


Amazonで買うなら↓


amatenでAmazon商品券を5%程安く買ってから、Amazonで購入するのが安くて早いよね。


今回はここの店頭で買ってみたら、現金支払いで5万円を切った(・∀・)


そんな訳で、暫くは遊べるかな。