『東京で一番美味しいって噂のうどん屋がある』



って、事で行ってきましたよ。
赤羽にある、手打ちうどんすみた。
すみた (1)


赤羽の商店街を抜けた先にあり、

『本当に行列なんてできる店が、こんな所にあるのか?』

と、歩いてる途中で侮ってしまう様な立地。
すみた (2)

夕方は18時かららしく、15分位前には着くように行ったら既に3組も並んでる( ゚Д゚)


回転率が悪い
待たされる


そんな情報を入手していたので、1時間位待たされるのかなーとゲンナリしていたらスルスルっとお店の中に案内された。
お店が開いて、最初に席に着いて待つことが出来れば至福が待ってる。


うどんよりも美味しいんじゃないかとも噂のおでん。
何を頼んでいいか判らない時は盛り合わせですよ。
すみた (3)

牛スジはトロットロで美味いし、大根も尋常じゃないくらいに味が染みてる。
長櫛に刺されたコンニャクもまた格別。
すみた (4)

このおでんを肴にBeerを流しこんで、更に板わさのようなものを注文。
すみた (5)

・・・これは普通だな。


・・・で、待ちに待ったうどんが登場。
かしわ天のうどんが美味しいみたいだけど、頼んだのはきのこ天のぶっかけうどん。

850円でボリュームがあって、おでんを食べ過ぎた事を後悔(;・∀・)
すみた (6)

でも、確かに美味しい。
もちもちっとした薄く透き通る麺。

ただ、これが東京で一番なのかどうかはうどんを食べ比べしていないので判断できないけど。


並ばずにすんなり入れたから、有難味の様なものが足りなかったかな。




たまたま赤羽を通る様な機会があれば、是非。


手打うどん すみた

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 赤羽岩淵駅赤羽駅志茂駅