キャリアカスタムを施した後は、7.4FXDiscにスマホホルダーでも取り付けてみようかと画策。
防水スマホケース (8)

購入したのは、これ。

Z1がぴったり収まり、送料込みで1000円を切る安さ(・∀・)

1000円をきるのでクオリティも低いのかと思ったけど、ケース自体はまぁまぁ。
防水スマホケース (3)

悪くはない。
防水スマホケース (4)

縫製やチャックにチープさを多少感じるけど、ほつれがあったりする訳ではないのでOK。
但し、このアダプタが少しチープ。
自転車のハンドル側は問題ないけど、アダプタとケースの取り外し部分が外れやすい(;・∀・)
防水スマホケース (5)

走行中に外れたら怖いので、強力な接着剤なんかでケースとアダプタが外れないようにくっつけておくほうがいいかも。

薄いスマホの場合は、このスポンジをケースに収めて厚みを調整。
Z1は薄いので、付属の2枚のスポンジを使って丁度良い。
防水スマホケース (6)

ケースの上からの操作もできて、晴天の空の下でも反射して見え辛いって事もなかった。
防水スマホケース (7)

取り付けてみたけど、なんかゴツい(;・∀・)
防水スマホケース (1)

スマートフォンを取り付けて、スマートじゃなくなったTrek。
防水スマホケース (2)

暫く使ってみて便利だったけど、やっぱり見た目が微妙って事で・・・

振り出しに戻る。
防水スマホケース (9)

自転車で知らない土地までサイクリングとかに行く人にはいいのかもしれないけど、通勤や近所をウロつく程度だとポケットにいれた方が楽。

そんな訳で、スマホケースはまたどこかで利用される事を祈りつつ部屋に転がって・・・

おわり。