チャリを購入して一か月が過ぎたので、晴海の購入店へ点検へ。
BEXISOYA

バイクは自分でやるけど、チャリは勝手が違いそうだし。

遥かむこうには積乱雲。
晴海 (1)

バイクじゃないので、チョットした坂道がしんどい。
晴海 (2)

朝潮運河に架かる、晴月橋。
晴海 (3)

なんかの船。
晴海 (4)

穏やかだな。
晴海 (5)

下町なので、スカイツリーが良く見える。
晴海 (6)

・・・で、写真で説明すると爽やかな感じがするけど、灼熱の真夏日の様な日に自転車に乗ってるので汗だく(;・∀・)


定期点検ついでに、7.4FXにキャリアか前かごをつけたかったけど、ショップには在庫で置いてなかったので東雲のスーパービバホームに寄って、激安なFogliaATBキャリア サドルポスト止めを2千円で入手。


『いやー、2000円で購入できるなんてホームセンターは流石だな〜』


・・・と、思ってたのにAmazonで検索してみたら・・・


むむむ。送料込みで1000円で売ってるではないか。
ノーブランドとは書いてあるけど、Fogliaのそれと一緒。


通勤にチャリを使ってるけど、メッセンジャーバッグやリュックは背中や腰に当たる部分が発汗してくる。
ママチャリみたいにカゴやキャリアがあれば便利なのに。


って、事でFogliaのそれを自宅ガレージで取り付け(・∀・)
4FXDisc (1)

ヘキサゴンレンチで、キャリアを支えるバーをシートポストに取り付け。
4FXDisc (2)

このバーを留める六角ボルトが少しチープ。
素材が何なのか判らないけど、この4本のボルトだけ色もシルバーで浮いてるのでそのうち黒か青のアルミのボルトにでも交換しよう。

キャリアを後方からバーに挿しこんで、取り付け。
下側から、ネジで位置調整も出来る。
4FXDisc (3)

いいじゃないか。これ。
4FXDisc (4)

ツーリングネットの様なもので、バッグを括りつければ快適に走れるな。


おわり。