ELECOMのLBT-AVWAR700を衝動買い。
LBT-AVWAR700  (1)

いつもならポチっとするところだけど、たまたま見かけて値段もここより安かったので。

LBT-AVWAR700が何かというと、オーディオレシーバー。

GH-BHMPAを使えば、オーディオレシーバー紛いの事はできるけど、据え置き型のオーディオレシーバーが欲しいといえば欲しかったので。
LBT-AVWAR700  (2)


デザインだけで衝動買いした高性能なノートPCよりも高かったNAV-E900。そんなアンプ代わりに使ってるNAV-E900をなんとなく、SONY HT-CT660あたりに買い替えでもしようかなと思ってたところにLBT-AVWAR700ですよ。
LBT-AVWAR700  (3)

付属のパーツはこれだけ。

ON/OFFのスイッチすらない、シンプル設計。
LBT-AVWAR700  (4)

端子は、電源と光デジタル出力とステレオみにジャックな出力の3つだけ。
LBT-AVWAR700  (5)

大きさは掌におさまるサイズ。
入力端子はなく、ブルートゥースでとんでくる音を拾うだけ。
LBT-AVWAR700  (7)

アナログに有線で繋いでも使えるけど、有線で繋ぐ手間を考えるとヘッドフォンやらイヤフォンで聴いてしまう。

ブルートゥースに対応した機器が適当に集めてこれだけあるから、LBT-AVWAR700を導入してみたら劇的に快適になった(・∀・)
LBT-AVWAR700  (8)

LBT-AVWAR700はNFCにも対応してるので、NFC対応なZ1なんかは"LBT-AVWAR700に軽くタッチするだけでワイヤレス接続もできる。

スピーカーやアンプは新しいものの方が絶対良いって商品でもないので、長年使ってるアンプやらスピーカーをブルートゥースで接続できる機器にバージョンアップさせたい方にはお薦め。

モバイル機器だけじゃなく、PCの音なんかも飛ばせるし。

おわり。