iBOWとくっつけてみたけどいまいち使い道が無い、i-phone4S。

そんな中での5S。


こうやって、

「そろそろ機種変しようかな〜」

と思った時に普通に在庫があるのが正常だよね。
アイフォン5S (3)

「古い機種の方にはソフトバンク同士なら無料で通話ができるSIMカードを入れておきます。」

とかなんとかいって、2年縛りなSIMをソフトバンクの店員がほぼ勝手に付けてきたけど、それって合法なやり方なのかね。
この辺りで使ったアクティベートカードを入れておけば、古い5や4Sなんかも普通に使える様な気がするのに「無料」をうたった契約数詐欺な気がしてならないけど、いままで1回線でカウントされてたものを、5Sに機種変したら5S用の番号を1。「通話は無料で使えますよ。モバイルデータ通信は切っておきますね」なんて親切を装って、2年縛りで勝手つけられた番号を新規契約の1件としてカウントしてそうだけど・・・
アイフォン5S (2)

何も考えずにボーっと契約してたら、あれよあれよと変なオプションも勝手につけてくるし怖い怖い。

・・・で、ギルドデザインのアルミケース。
アイフォン5S (1)




せっかくの背面ゴールドを覆ってしまうけど、スマホを良く落とす人にはギルドデザインの耐久性は評判がいいみたいだしね。
アイフォン5S (4)

側面からほんの少しだけ、ゴールドが見えるのは良い(・∀・)
アイフォン5S (5)

裏。ポリッシュ加工されてテカテカなシルバーだから、めちゃくちゃ指紋が目立つのが難点。
アイフォン5S (6)

個人的にはシャンパンゴールドのアルミケースの方がよかったけどな。