新品に交換したN-07Dを、SO-02CぶりなXperiaZ1へ。
SO-01F (2)


N-07Dの最大の欠点だった1800mAだったバッテリー容量が、3000mAになったのが一番いいな(・∀・)
SO-01F (3)

Z1の端子がマイクロUSB(B)で台形だったけど、試してみたらUSB OTGなホスト機能はついてる。

って事は、こんな商品も使えるな。

ただ、N-08Dがホスト機能を持たないから、Z1→N08Dへの給電はできるけど、N08→Z1にはできなそう。
SO-01F (4)

内蔵メモリも

N-07D
ROM8GB RAM1GB

Z1(SO-01F)
ROM32GB RAM2GB

ROMが大きくなった事に関してはマイクロSDが使えるAndroidには然程大きな問題ではないけど、RAMが単純に2倍になったのはいいね。サクサクだ。

Iphoneとの比較はここが詳しいのでどうぞ。

しばらくは楽しめるかな。